COUNTER
31653
    
 
年間行事予定をアップしました。
年間予定.pdf
7月の行事予定をアップしました。
7月行事予定.pdf

H30年度 学校評価をアップしました
学校評価報告書(30年度 様式).pdf
 

スクールカウンセラー

スクールカウンセラーだより.pdf

今年度からスクールカウンセラーの来校日が毎週金曜日となっております。お子様のことでなにかお困りのことがありましたら、お気軽にご相談下さい。
 

保健室より

冬期を迎えての健康管理について.pdf

インフルエンザ等の感染症流行の季節がやってきました。ご家庭でも予防につとめていただきますよう、よろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
登校(園)許可書.pdf

インフルエンザにかかった場合、再登校の際には「登校(園)許可書」の提出が必要となります。医療機関で発行されなかった場合、こちらのPDFよりダウンロードし、必要事項を記入の上、学校へ提出してください。
 

学校連絡先

〒 655-0872 
 神戸市垂水区塩屋町字大谷
            TEL   078-753-2271
            FAX   078-753-7373
 (交通機関)  
           JR・山陽電鉄「塩屋駅」徒歩20分
           JR・山陽電鉄「垂水駅」
                  山陽バス「つつじが丘行き」乗車→
               
「青山台」下車→徒歩5分
 

日誌

新規日誌2 >> 記事詳細

2019/02/09

私立入試

| by:校長
私立入試
 2月9日(土)、私立高校入試が行われました。心配された寒さもさほどでもなく、まだ暗いうちから駅等で集合した塩中43回生は、みんな気力みなぎるいい顔をしてそれぞれの志望校へと出発していきました。きっと持っている力を出し切ってくれることでしょう。来週にはまた公立高校の推薦・特色・多部制入試が予定されており、3年生にとっては気の抜けない日々が続きます。体調を整えてみんなでがんばっていきましょう!

1,2年生全員が心をこめて作った合格祈願絵馬、玄関前から体育館へ    合格の花が咲く絵文字:良くできました OK


事前指導、進路担当大田先生のお話  学校ごとに分かれて打合せ   今年の大所帯は野田高校


  田中先生より注意事項     判田先生「力出し切ってこいよ!」  頑張って~~!


早い人は6:30集合、外はまだ真っ暗  ようやく空が白んできた   落ち着いてね!


 JR・山電、それぞれの駅へ    JRにはたくさんの塩中受験生  いってらっしゃい!頑張ってね!!
 
12:21

ようこそ塩屋中学校へ

上の写真は、塩屋中学校の校舎です。昭和50年に建てられた校舎は平成13年の壁面改修工事により美しくなりました。1年生5クラス、2年生5クラス、3年生5クラスの中規模校です。本校の南方向には瀬戸内海を行き来する船、神戸空港を離着陸する航空機、遠くには関西空港の建物、東方向には源氏と平家が戦った一の谷の合戦跡・須磨浦山上展望台・旗振山が見えます。塩屋異人館も校区内にあります。
 
 

 

●○●○●○●○●リンク●○●○●○●○







 

著作権表記

当Webサイトにおける画像および文章等に関しましては神戸市立塩屋中学校の保有する著作物となります。
第三者による無断使用および無断転機等はご遠慮ください。
Copyright © 2009
Shioya Junior High School
All rights reserved.