年間行事予定をアップしました。
年間予定.pdf
5月の行事予定をアップしました。
5月行事予定.pdf
 

スクールカウンセラー

スクールカウンセラーだより5月号.pdf

 今年度からスクールカウンセラーの来校日が毎週金曜日になっております。お子様のことでなにか気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。
 
 
COUNTER
25359

保健室より

冬期を迎えての健康管理について.pdf

インフルエンザ等の感染症流行の季節がやってきました。ご家庭でも予防につとめていただきますよう、よろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 
登校(園)許可書.pdf

インフルエンザにかかった場合、再登校の際には「登校(園)許可書」の提出が必要となります。医療機関で発行されなかった場合、こちらのPDFよりダウンロードし、必要事項を記入の上、学校へ提出してください。
 

学校連絡先

〒 655-0872 
 神戸市垂水区塩屋町字大谷
            TEL   078-753-2271
            FAX   078-753-7373
 (交通機関)  
           JR・山陽電鉄「塩屋駅」徒歩20分
           JR・山陽電鉄「垂水駅」
                  山陽バス「つつじが丘行き」乗車→
               
「青山台」下車→徒歩5分
 

日誌

新規日誌2 >> 記事詳細

2019/02/09

部活動、冬の大会

| by:校長
部活動、ガンバッテマス!
 1,2年生のチームになってから半年、本格的なシーズン到来を前にこれまでの練習の成果を試す冬の大会が各部で行われています。今までの練習の成果とこれからの課題をしっかりと自覚し、技を磨き、心を鍛えていきましょう。来シーズンの活躍を期待しています!

       女子バレーボール部は市の大会を準優勝で勝ち抜き、県大会へと進みました絵文字:重要


         男子バスケットボール部は区大会優勝!女子も準優勝!!おめでとう絵文字:良くできました OK


     吹奏楽部は尼崎アルカイックホールで関西マーチング フェスティバルに出演絵文字:重要
14:42

ようこそ塩屋中学校へ

上の写真は、塩屋中学校の校舎です。昭和50年に建てられた校舎は平成13年の壁面改修工事により美しくなりました。1年生5クラス、2年生5クラス、3年生5クラスの中規模校です。本校の南方向には瀬戸内海を行き来する船、神戸空港を離着陸する航空機、遠くには関西空港の建物、東方向には源氏と平家が戦った一の谷の合戦跡・須磨浦山上展望台・旗振山が見えます。塩屋異人館も校区内にあります。
 
 

 

●○●○●○●○●リンク●○●○●○●○







 

著作権表記

当Webサイトにおける画像および文章等に関しましては神戸市立塩屋中学校の保有する著作物となります。
第三者による無断使用および無断転機等はご遠慮ください。
Copyright © 2009
Shioya Junior High School
All rights reserved.