年間行事予定をアップしました。
年間予定.pdf
5月の行事予定をアップしました。
5月行事予定.pdf

スクールカウンセラー

スクールカウンセラーだより5月号.pdf

今年度からスクールカウンセラーの来校日が毎週金曜日になっております。お子様のことでなにか気になることがございましたら、お気軽にご相談下さい。

COUNTER

保健室より

冬期を迎えての健康管理について.pdf

インフルエンザ等の感染症流行の季節がやってきました。ご家庭でも予防につとめていただきますよう、よろしくお願いいたします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

登校(園)許可書.pdf

インフルエンザにかかった場合、再登校の際には「登校(園)許可書」の提出が必要となります。医療機関で発行されなかった場合、こちらのPDFよりダウンロードし、必要事項を記入の上、学校へ提出してください。

学校連絡先

〒 655-0872
 神戸市垂水区塩屋町字大谷
            TEL   078-753-2271
            FAX   078-753-7373
 (交通機関)
           JR・山陽電鉄「塩屋駅」徒歩20分
           JR・山陽電鉄「垂水駅」
                  山陽バス「つつじが丘行き」乗車→

「青山台」下車→徒歩5分

新規日誌2

45回生

| by:主担
45回生 野外活動に向けて大詰め!

今週末に迫った野外活動。クラスでスタンツの練習やしおりの読み合わせなど、準備を着々と進めると同時にドキドキワクワクの気持ちも高まっています。先日、学年集会で活動班や野外炊事の係打ち合わせを、実行委員を中心に詳しく確認しました。

スタンツ発表の順番をくじ引き    実行委員が係の仕事を説明  「燃えろよ燃えろ」をみんなで練習
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
また、現在45回生全員で
        「Let's Be Happy 作戦(略してLBH作戦)」  に取り組んでいます。
これは、野外活動の行動目標「積極的に行動しよう」をさらに高めるキャンペーンです。誰かが積極的に何かを頑張っているのを見つけたり、自分が誰かのために頑張ったりするとシールがもらえます。そのシールを廊下にある「ハッピーメーター」に貼って45回生の幸せメーターを高めよう!というものです。少しでも仲間や自分のいいところが増えるよう積極的に頑張っています!

はじめは少なかったメーターも…   今ではこんなに増えました!     45回生全員の意気込み

修学旅行速報

| by:主担
約1時間半遅れで伊丹空港に到着いたしました。
それに伴い、中学校への到着時刻も遅れることが見込まれます。
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。
2019/05/21new

お知らせ(修学旅行)

| by:校長

那覇空港発が予定時刻より遅れます。14時45発の予定です。
    伊丹空港到着時刻も遅れます。約40分程度の遅れになると思われます。

修学旅行速報③

| by:主担

最終日午前のプログラムはタクシー研修でした。名護のホテルから班ごとにタクシーに乗車し、自分たちが選んだ観光スポットを回り、12時半に那覇空港に集合しました。
全員が無事に那覇空港に集合し、現在搭乗を待っているところです。
このあと14:05に沖縄を出発し、伊丹空港に向かいます。伊丹空港には16:00到着予定です。
2019/05/20new

修学旅行速報②

| by:主担
本日は午前中はコザの街歩きを、午後からはビーチで遊泳を行いま
した。少し雨に降られる場面はありましたが、ここまで予定通りに進
んでおります。このあとは室内でBBQをしたのち、学年でレクリエー
ションの予定です。
コザの街並み
      コザの街並み              コザの街歩きで偶然居合わせた、
                                       アフリカマイマイ。すご~い。

嘉手納基地境界線     さよなら~!コザの街歩きガイドさん。
                                   人のあったかさを感じました。最高!

ようこそ塩屋中学校へ

上の写真は、塩屋中学校の校舎です。昭和50年に建てられた校舎は平成13年の壁面改修工事により美しくなりました。1年生5クラス、2年生5クラス、3年生5クラスの中規模校です。本校の南方向には瀬戸内海を行き来する船、神戸空港を離着陸する航空機、遠くには関西空港の建物、東方向には源氏と平家が戦った一の谷の合戦跡・須磨浦山上展望台・旗振山が見えます。塩屋異人館も校区内にあります。

●○●○●○●○●リンク●○●○●○●○

著作権表記

当Webサイトにおける画像および文章等に関しましては神戸市立塩屋中学校の保有する著作物となります。
第三者による無断使用および無断転機等はご遠慮ください。