メニュー

学校紹介須磨翔風高校(総合学科)の特色本校のキャリア教育卒業生の進路・卒業生の声行事予定学校生活部活動・生徒会 など中学生のみなさんへ卒業生のみなさんへ保護者のみなさんへアクセス・問い合わせ

気象警報発表時の対応

判断基準は以下の通り。 (「NHK」または「サンテレビ」(他局は不可)のテレビ放送のみ。)

<参考> NHK気象情報  気象庁発表神戸市区域気象警報
. 「神戸市」(「兵庫県南部」「阪神」と表現される場合も含む)に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 6時30分現在、警報発表継続→自宅待機
(2) 8時30分現在、警報解除→10時30 分より3限目以後の授業を行う。
(3)10時30分現在、警報解除→13時より午後の授業を行う。
(4)10時30分現在、警報発表継続臨時休業

2. 定期考査期間中に上記の警報が発表された場合(改訂:平成24 年10 月)
(1) 6時30分現在、警報発表継続→終日休業
(2) 終日休業になった場合は、当該考査は考査最終日の翌授業日に実施する。

●神戸市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。
●始業後に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

 

レインマップこうべ250

修学旅行のお知らせ


二期生修学旅行終了

16人の修学旅行委員は、事前に修学旅行新聞を発行したりレクリエーションの準備を進め、旅行中もみんなの先頭に立ってよく頑張ってくれました。

全体でも5分前行動がよく守られ、しおり通りに日程を進めることができました。また、ラフティングや選択研修では北海道ならではの体験もたくさんできました。

この修学旅行を通して、二期生の団結もより強まり、大きく成長できたことでしょう!
この旅行に関わっていただいた多くの皆様、ありがとうございました。

 

修学旅行日誌

二期生修学旅行
1234
2011/10/15

~二期生修学旅行 第4日目の活動~

Tweet ThisSend to Facebook | by:広報研修
○6時半起床、あいにくの雨天。霧に包まれるニセコの山々は、いっそう幻想的でした。2日間お世話になったヒルトンホテルともお別れし、修学旅行最終日が始まりました。
ホテル玄関前思い出とともに荷物をトラックへ



○今日は、1・4・5・6組と2・3・7・8組に分かれての日程です。1日目の旭山動物園と同様に、自由行動の時間だけは雨が止みました。二期生の日ごろの行いが良いのでしょう!
小樽運河と煉瓦倉庫小樽地区の街並み
街を散策中北一硝子をお土産に
最高6段重ねのソフトクリームお土産たくさん買いました
 

 

○あっという間に過ぎた4日間、思い出とお土産をいっぱいにして神戸へ!

1・4・5・6組は神戸空港、2・3・7・8組は関西国際空港に到着し、バスで学校へ戻りました。

 

新千歳空港に到着空港でもショッピングしました
楽しい修学旅行になりました!機内で軽食、そしておやすみzzz

 

二期生の修学旅行はこれで終了です。



16:09 | 投票する | 投票数(23) | コメント(0)
1234

修学旅行のページに戻る

 トップページに戻る