メニュー

学校紹介須磨翔風高校(総合学科)の特色本校のキャリア教育卒業生の進路・卒業生の声行事予定学校生活部活動・生徒会 など中学生のみなさんへ卒業生のみなさんへ保護者のみなさんへアクセス・問い合わせ

気象警報発表時の対応

判断基準は以下の通り。 (「NHK」または「サンテレビ」(他局は不可)のテレビ放送のみ。)

<参考> NHK気象情報  気象庁発表神戸市区域気象警報
. 「神戸市」(「兵庫県南部」「阪神」と表現される場合も含む)に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 6時30分現在、警報発表継続→自宅待機
(2) 8時30分現在、警報解除→10時30 分より3限目以後の授業を行う。
(3)10時30分現在、警報解除→13時より午後の授業を行う。
(4)10時30分現在、警報発表継続臨時休業

2. 定期考査期間中に上記の警報が発表された場合(改訂:平成24 年10 月)
(1) 6時30分現在、警報発表継続→終日休業
(2) 終日休業になった場合は、当該考査は考査最終日の翌授業日に実施する。

●神戸市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。
●始業後に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

 

レインマップこうべ250

第9回体育大会【平成29年度10月20日】
 
 
第9回体育大会直前【学級旗製作】

体育大会直前 ~各クラス単位で学級旗を製作中です~


 10
20日(金)に開催される第9回体育大会に向けて、放課後遅くまで、校内至る所で準備に追われています。
とりわけ、開会式で披露される学級旗作りには、どのクラスも熱心に取り組んでいます。ペンキやポスターカラーを
片手に一生懸命に筆を動かしている光景を数多く見受けます。
 ひとつの学校行事を成功させるためには、生徒一人ひとりの前向きな姿勢と協力態勢が必要となってきます。
体育大会を思い出深いものにするためにも、この時期を大切にしていきたいものです。
 秋の青空のもとで有意義な一日が過ごせるよう、生徒共々、前向きに取り組んでいきたいと思います。

  
  

 
第9回体育大会(午前の部)

1024日(火)晴

 平成29年度体育大会が行われました (その1)


  穏やかな秋晴れの日に体育大会が開催されました。
天候にも恵まれ、元気いっぱいの演技・応援をみることができました。リレーだけでなく、綱引きや大玉送り・騎馬戦などの集
団競技にも、明るい歓声と大きな拍手が数多くありました。グランドいっぱいに心地よい風が吹き込んだ充実した一日でした。

 保護者の方々にも多数ご来校いただき、本当にありがとうございました


1.
開会式

 入場

 
 開会宣言

国旗・校旗掲揚

  
 学校長挨拶

生徒代表挨拶

 生徒代表宣誓

 

2.演技

~午前の部~

 準備体操 全員

  
短距離走予選 全年次男女

 800mリレー予選 全年次女子

1200mリレー予選 全年次男子

  
棒引き 1年次男子
  
チャレンジリレー 全年次男女
  
綱引き 3年次女子
  
棒のぼりリレー 2
年次男
  
 
ボールサンドリレー 全年次男女
  
 
スウェーデンリレー予選 全年次男女

 
第9回体育大会(午後の部)
 

1024日(火)晴

 平成29年度体育大会が行われました (その2


 穏やかな秋晴れの日に体育大会が開催されました。天候にも恵まれ、元気いっぱいの演技・応援をみることが
できました。
保護者の方々にも多数ご来校いただき、本当にありがとうございました。


2.演技

~午後の部 ~ 
①部行進(部対抗リレー) 運動部
  
②鉄人28号 男子(各クラス1)
 
③ 大玉送り 2
年次女子
  
④短距離走決勝 全年次男女
⑤大縄跳び 1年次女子
  
⑥騎馬戦 3年次男子
  
⑦800mリレー決勝
⑧1200mリレー決勝
⑨スウェーデンリレー決勝

  
  



3.閉会式

(ア)  成績発表・表彰
 
(イ)
 
学校長講評
(ウ)  生徒代表挨拶
 
(エ)  国旗・校旗降納
(オ)  閉会宣言
 

 トップページに戻る