メニュー

学校紹介須磨翔風高校(総合学科)の特色本校のキャリア教育卒業生の進路・卒業生の声行事予定学校生活部活動・生徒会 など中学生のみなさんへ卒業生のみなさんへ保護者のみなさんへアクセス・問い合わせ

気象警報発表時の対応

判断基準は以下の通り。 (「NHK」または「サンテレビ」(他局は不可)のテレビ放送のみ。)

<参考> NHK気象情報  気象庁発表神戸市区域気象警報
. 「神戸市」(「兵庫県南部」「阪神」と表現される場合も含む)に「暴風」「大雨」「洪水」「大雪」「暴風雪」の警報が発表された場合
(1) 6時30分現在、警報発表継続→自宅待機
(2) 8時30分現在、警報解除→10時30 分より3限目以後の授業を行う。
(3)10時30分現在、警報解除→13時より午後の授業を行う。
(4)10時30分現在、警報発表継続臨時休業

2. 定期考査期間中に上記の警報が発表された場合(改訂:平成24 年10 月)
(1) 6時30分現在、警報発表継続→終日休業
(2) 終日休業になった場合は、当該考査は考査最終日の翌授業日に実施する。

●神戸市以外から登校する生徒で、自分の居住する市町域に警報が発表されている場合は、上記の基準を準用する。
●始業後に上記の警報が発表された場合は、生徒の安全を考慮して対応する。

 

レインマップこうべ250

平成26年度・生徒会役員認証式

須磨翔風高校生徒会

 認証式が終わり、正式に活動を開始しました。


 
115()6限に全校集会が行われ、生徒会役員及び後期専門委員が正式に任命されました。
特に、生徒会役員については、自らが立候補し、当選しての認証ですから、決意も新たに、これからの
1
年間の抱負を熱く語ってくれました。
須磨翔風高校に新しい風が吹き込み、よりいっそう、学校が活性化していくことを心から期待します。

  
    旧生徒会役員のみなさん、
                ご苦労さまでした
    熱心に話に聞き入る須磨翔風生
  
  新しく生徒会役員に認証されたメンバー       新生徒会長の挨拶です

 
平成26年度・生徒会役員選挙

須磨翔風高校 生徒会役員選挙

 12人の新役員誕生、新体制になりました。


  10
29日(水)午後から、本校アリーナにて生徒会役員立候補者の立会演説会が行われ、その後の投票の結果、12人の新生徒会役員が誕生しました。

「須磨翔風高校をもっとよい学校にしていきたい」「意見箱を活用し在校生の意見をまとめ、提案します」など、意欲あふれる発言が数多くありました。
今後の活動を期待しています。
 新メンバーによる生徒会運営は
111日から行われます。


  

 

 
平成26年度・生徒会活動(エコキャップ活動)

須磨翔風高校生徒会、エコキャップ活動に貢献


7
23日、本校生徒会はこれまで校内で回収してきたペットボトルのキャップをきれいに洗浄して、NPO法人「エコキャップ推進協会」に発送しました。
集めたキャップはリサイクル業者が購入し再利用され、その売上代金が発展途上国の子どもたちのワクチン代に活用されます。
身近な部分でのささやかな取り組みですが、環境問題や世界の貧困問題を考えるきっかけとなりました。


 

 
平成26年度・生徒総会開催

57日(水)

平成26年度生徒総会が行われました。


6限のホームルームの時間を活用して、全校生徒がアリーナに集まり、今年度の生徒会活動方針が話し合われました。まず、学級役員の認証式があり、代表者が校長から任命書を受け取りました。また、各専門委員会委員長と各クラブ(部活動)の代表者から本年度の活動に関する決意表明がありました。その後、昨年度の生徒会会計決算報告と平成26年度予算審議が行われ、承認されました。
今後、さらに活発な生徒会活動を盛り上げてくれることを期待しています。


学級役員認証式
   総会運営をする生徒会役員
生徒会長挨拶
  熱心な討議を見守る須磨翔風生
  専門委員会からの熱いメッセージ
各クラブ代表からの活動報告
 しっかりと年間活動方針を報告します
生徒会会計予算の説明
 
 生徒会等のページに戻る

 部活動等のページに戻る

 トップページに戻る