神戸市教育委員会学校教育課の自然体験施設です。
        
 

 

お知らせ

☆お知らせ☆

新型コロナウィルス感染拡大防止のため
5月31日まで閉園期間を延長いたします。
本園の利用はできません。


*********************************************

神出で自然をエンジョイ②
「イネとジャガイモの観察」

中止のお知らせ

日時:令和2年5月23日(土) 10:00~14:00
広報KOBEに案内を掲載いたしましたが、
新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止いたします。
ご理解いただきますようお願いいたします。

*********************************************
【本園利用についてのお願い】

本園の利用には許可が必要です。必ず管理棟までお申し出ください。



*********************************************


【令和2年度 神出自然教育園 自然体験活動の予約について】
 本園の利用は、予約制となっています。電話でご予約ください。
(9:00~17:00)
活動日がご希望にそえない場合がございます。できるだけたくさんの希望日を決めて
まず本園に電話予約をお願い致します。
〔078-965-0044〕

市立保育所、神戸市外及び私立団体(児童館等の子供の教育及び育成にかかわる団体も含)一般の団体の使用申請書類は、をクリックしてください。
詳細は、神出自然教育園ホームページ「利用のてびきP.8、令和2年度申し込み手順」に
記載していますので、ご覧ください。
 




学習資料コーナー
    ◎教育園での活動用地図やネイチャービンゴなどの資料を載せています
◎「神出野鳥みつけ」「神出生き物みつけ」の学習資料を載せています。
     ◎小学校の理科や社会科の授業に活用できるビデオ教材を載せています。

 

そよかぜ園日誌

そよかぜ園日誌 >> 記事詳細

2018/09/04

台風への備え

| by:職員
この前の20号の復旧も完全ではない中での台風21号の接近です。

この前の台風で折れた杉の木を短く切りましたが、まだ片付けが終わっていません。


ガラスやビニルが破れた温室は、板やつっかえ棒をあててこれ以上被害が出ないようにしています。




ビニルが破れ枠組みがいたんだハウスは、風の影響をできるだけ少なくするためすべてのビニルを外しました。


大きな被害が出なければ良いのですが。


11:00