神戸市教育委員会学校教育課の自然体験施設です。
        
 

 

お知らせ

☆お知らせ☆
 
【平成31年度 神出自然教育園 自然体験活動の予約について】
 本園の利用は、予約制となっています。市立校園所は2月14日(木)15日(金)、市外・私立小学校・幼稚園・保育園は3月11日(月)電話を本園へかけてください。
〔078-965-0044〕
詳細は、神出自然教育園ホームページ「利用のてびきP.8、平成31年度申し込み手順」に
記載していますので、ご覧ください。
 

学習資料コーナー
    ◎教育園での活動用地図やネイチャービンゴなどの資料を載せています
◎「神出野鳥みつけ」「神出生き物みつけ」の学習資料を載せています。
     ◎小学校の理科や社会科の授業に活用できるビデオ教材を載せています。

 

そよかぜ園日誌

そよかぜ園日誌 >> 記事詳細

2018/08/30

植物の育ち

| by:職員
もうすぐ2学期が始まり、神出自然教育園にも、幼稚園・保育所、小中学校の子供たちが、秋の自然を観察するためにやってきます。
春から夏にかけて植えつけた植物の様子をお知らせします。

ダイズ


よく見るとさやができ、ふくらんできているのがわかります。


イネ(コシヒカリ)
早生(わせ…早い時期に収穫できる種類のこと)のコシヒカリはもみもふくらみ黄金色になってきています。9月の中ごろか終わりごろには稲刈りができる大きさになります。


イネ(ヒノヒカリ)
やっと緑の穂が出てきたところです。10月の中ごろには稲刈りができるようになります。


09:00