高羽小学校  ホームページ 

 

お知らせ

次年度、高羽小学校に入学されるお子様向けの「神戸市小学校オープンスクール」が、下記ファイル記載の通り2020年1月21日(火)に行われます。詳細はファイルをクリックしPDFにてご覧下さい。

20200121高羽小オープンスクール案内.pdf

 なお、
入学説明会は同じく2020年2月13日(木)に、14:30から体育館で行います。

 

日誌

2019年度日誌 >> 記事詳細

2019/10/17

【5年】自然学校<その14>

| by:校長
 自然学校もついに最終日を迎えました。お天気は今日も晴れており、気持ち良く一日を過ごせそうです。


今朝もお天気は良さそうです、朝の放送が流れると広場における朝の集いに向け動きが始まります



係の進行で校旗がポールに掲揚されたり、昨日作った「焼き板」の片付け方が説明されたりします


4日間お世話になった自作お箸も今日の朝食が最後の使用となりました、5日間って早いものです


「いただきます」この食堂で皆と一緒に食事をするのも後は出発前の「昼食」だけとなりました‥



今日の主な活動は神戸に帰る準備や部屋の片付け、まずは布団やシーツなどをしっかりと畳みます


そうそう「焼き板」の片付けも先生に言われた通りに‥、こんな状態だと一発で合格できるかな?


荷物を廊下に出して先生にチェックして貰います、「ヤッターッ」この部屋は合格したようですね


合格シールを貼って貰ったら荷物を持って体育館に移動、宿舎の方に「ありがとうございました」



全ての準備が整ったら「フリータイム」、思い思いに残された自然学校の時間を楽しんでいました


昼食の献立は「かやくご飯」でしたがお代わりの列がかなーり長かったです、帰りのバス大丈夫?



体育館で行われた閉校式で宿舎の方のお話を聞きお礼も述べました、続いて校旗が降納されました


往路と同様に5台のバスに分乗しめざす神戸に向かいます、途中の休憩場所も「但馬のまほろば」


大勢の皆さんに出迎えられて学校に到着しました、周辺住民の皆様ご迷惑をおかけしスミマセン…


横断幕が飾られる中を運動場に集合します、改めてたくさんの人数で行っていたんだなと感じます


 4泊5日の間、誰一人として病院にかかる人はいませんでした。大きなけがや病気の発生がなかったおかげです。一人一人の頑張りとともに、各ご家庭のご理解とご協力に感謝申し上げます。本校は昨年の5年生も同じように病院搬送0(ゼロ)でしたので、2年連続で達成できたことは胸を張っていいと思います。それでも、5日間の疲れは溜まっていることでしょう。代休を利用してしっかり体力の回復を図り、来週23日(水)に元気に登校して下さい。あわせてご家族の皆さんに、たくさんの思い出話をしてくださいね。お疲れ様でした。
18:10 | 投票する | 投票数(64)

リンク

※インフルエンザなどで
 出席停止になったとき
 登校するときに ご提出ください。

 インフルエンザによる欠席期間の報告書(高羽小).pdf

 感染症登校許可書(高羽小インフル以外).pdf


※昭和63年、創立50周年を機に
 「高羽小学校同窓会」が組織されました。
 「高羽だより」は、HPでご覧ください。

 高羽小学校同窓会HP

<各種リンク>
 警報発表情報(気象庁)
 給食の献立(教育委員会)
 神戸総合型地域スポーツクラブ
 子供の疾病「脳脊髄液減少症」
 ミマモルメ
 

学校連絡先


〒 657-0023
   神戸市灘区高羽町3-11-11
 
   TEL 078-841-0541
   FAX 078-841-0542
 
   阪急六甲駅・東600m
   JR六甲道駅より市バス⑯
   高羽町下車・南西100m

      学校周辺地図
 

フォトアルバム

現在作成されているフォトアルバムはありません。

当ホームページについて


本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報は全て神戸市立高羽小学校がその著作権を有しています。