お知らせ

 高丸小学校では、原則として第1・第3土曜日に、のびのびスポーツ協会の活動を運動場と体育館で行っています。

1)活動内容

●ボール運動(バスケットボール・サッカー)(3~5年生)…運動場

●バレー  (4~6年生)・・・体育館舞台側

●卓球   (4~6年生)・・・体育館運動場側

   ※募集時の参加人数が少ない場合は,学年の幅を広げて再募集する。

2)活動予定日   

●活動時間は9時~11時(雨天時は体育館のみ活動する。)

学校行事などで変更する場合あり。

●原則として第1・第3土曜日に実施する。

(祝日振替なし。学校行事と重なった場合は翌週に振替)


  
 第1回目の活動の様子
 ボール運動




バレーボール




卓球



 
 児童向け 文書 (参加にあたっての約束など)
のびすぽが始まる前に(児童向け).pdf

 

お知らせ

 

「震度5で引き取りにGO!」

神戸市域に震度5弱以上の地震が発生したとき

 児童が学校にいる場合

 安全が確保されても、保護者と連絡が取れるまでは児童は学校に残します。

 あわてず、安全に留意して児童を学校に引き取りに来てください。

 ※津波については、垂水区役所まちづくり推進部総務課調査係に、高丸小学校は、

  現在想定する津波の被害はない地域であることを確認しております。

                        (グランドの標高 13.5m)

 児童が学校にいない場合(学校生活の時間外)

  学校からの連絡(携帯メール連絡網など)があるまで、登校を控えてください。

  学校施設の安全を確認してから、以後のことをお知らせいたします。



 

 

高丸の四季

学校連絡先

高丸小学校  
【住所】
〒 655-0014
神戸市垂水区大町2-6-9
【電話番号】078-707-8877
【FAX】    078-707-8878