学校でのできごと
子どもたちの様子 >> 記事詳細

2018/02/19

スキー実習①(2月19日・6年生)

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
7つのグループに分かれて、実習がスタートしました。

スキー経験のあるグループは、最初からゲレンデに向かいました。
 
あとのグループは、キャンプファイヤー上で練習しました。
 
板の付け方や「ハの字」の作り方などを教わり、さっそく滑り出しました。
 
なれないうちは、手を持って優しく教えていただきました。
 
少し練習したあと、全グループゲレンデに向かいました。
 
平日ですが、多くの学校でリフト乗り場には長い行列ができていました。
 
ゲレンデは広いのですが、人も多く、思い通りに滑れません。
友達とぶつかることもありました。
 
午前の実習の最後の方になると、かなり上達してきました。午後からの実習が楽しみです。
18:52

神戸市南部降雨情報

コラム

現在公開されている日誌はありません。

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 

お知らせ

 

「震度5で引き取りにGO!」

神戸市域に震度5弱以上の地震が発生したとき

 児童が学校にいる場合

 安全が確保されても、保護者と連絡が取れるまでは児童は学校に残します。

 あわてず、安全に留意して児童を学校に引き取りに来てください。

 ※津波については、垂水区役所まちづくり推進部総務課調査係に、高丸小学校は、

  現在想定する津波の被害はない地域であることを確認しております。

                        (グランドの標高 13.5m)

 児童が学校にいない場合(学校生活の時間外)

  学校からの連絡(携帯メール連絡網など)があるまで、登校を控えてください。

  学校施設の安全を確認してから、以後のことをお知らせいたします。



 

 

高丸の四季

学校連絡先

高丸小学校  
【住所】
〒 655-0014
神戸市垂水区大町2-6-9
【電話番号】078-707-8877
【FAX】    078-707-8878