お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
パソコンやタブレットよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ タブレット」の個別配信が始まります。

学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。

 
学校でのできごと
子どもたちの様子 >> 記事詳細

2020/02/14new

冬季野外活動2日目(後半)

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長

【2回目のスキー実習】
 実習のグループで記念写真を撮った後、実習をはじめました。
 止まる、曲がるにt路まどっていた子どもたちも、リフト→滑走を繰り返すうちにみるみるコツをつかんでいきました。
 天気予報では、夕方前に少し雨が降るかも?ということでしたが、正反対になり、3時ごろからは快晴になりました。
 昨日も今日も2月にしては異常なほどの温かさで、汗だくになっている子どももたくさんいました。








 空は青空、雪の上には濃い影ができています。


 ぺリフトに何回も乗りました。










 【夕食】
 夕食はすき焼きでした。




 【おたのしみ会(高丸ナイト)】
 12のグループが、劇や手品、紙芝居、クイズなどいろいろな出し物をして楽しみました。




 10時消灯。・・・・・あっという間に2日間が過ぎました。
21:42

神戸市南部降雨情報

コラム

現在公開されている日誌はありません。

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 

お知らせ

 

「震度5で引き取りにGO!」

神戸市域に震度5弱以上の地震が発生したとき

 児童が学校にいる場合

 安全が確保されても、保護者と連絡が取れるまでは児童は学校に残します。

 あわてず、安全に留意して児童を学校に引き取りに来てください。

 ※津波については、垂水区役所まちづくり推進部総務課調査係に、高丸小学校は、

  現在想定する津波の被害はない地域であることを確認しております。

                        (グランドの標高 13.5m)

 児童が学校にいない場合(学校生活の時間外)

  学校からの連絡(携帯メール連絡網など)があるまで、登校を控えてください。

  学校施設の安全を確認してから、以後のことをお知らせいたします。



 

 

高丸の四季

学校連絡先

高丸小学校  
【住所】
〒 655-0014
神戸市垂水区大町2-6-9
【電話番号】078-707-8877
【FAX】    078-707-8878