お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
パソコンやタブレットよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる
学習支援ツール「みんなの学習クラブ タブレット」の個別配信が始まります。

学年、教科、教科書、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできます。
「マルチメ解説」を使うと、動画でくわしく説明してくれます。

下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。

 
学校でのできごと
子どもたちの様子
12345
2019/12/13new

12月13日のひとこま

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長

【やってみよう教室】
 教育委員会の事業の一つで体づくり運動のプロがきてくれました。
1年生にいろいろな運動を教えてくれました。お兄さん先生の指導のもと、みんな楽しそうに運動していました。




【バスケットボール 体育】
 5・6年生が体育でバスケットボールをしています。はじめのころより、位置取りやパス回しがうまくなってきました。前半が終わると作戦タイムがあり、輪になって作戦を考えていました。




【大根パーティー  なかよし学級)
 学習園でとれた大根を収穫しました。洗って皮をむいて輪切りにし、おでんに入れました。また、小松菜の炒め物も作りました。刃物を使うので、みんな慎重に進めていました。
 おいしいおでんと炒め物ができました。



15:59
12345

神戸市南部降雨情報

コラム

現在公開されている日誌はありません。

検索

検索のタイプ
探索するルーム
探索するモジュール
 

お知らせ

 

「震度5で引き取りにGO!」

神戸市域に震度5弱以上の地震が発生したとき

 児童が学校にいる場合

 安全が確保されても、保護者と連絡が取れるまでは児童は学校に残します。

 あわてず、安全に留意して児童を学校に引き取りに来てください。

 ※津波については、垂水区役所まちづくり推進部総務課調査係に、高丸小学校は、

  現在想定する津波の被害はない地域であることを確認しております。

                        (グランドの標高 13.5m)

 児童が学校にいない場合(学校生活の時間外)

  学校からの連絡(携帯メール連絡網など)があるまで、登校を控えてください。

  学校施設の安全を確認してから、以後のことをお知らせいたします。



 

 

高丸の四季

学校連絡先

高丸小学校  
【住所】
〒 655-0014
神戸市垂水区大町2-6-9
【電話番号】078-707-8877
【FAX】    078-707-8878