見ていただいたのは178970人です!!

フォトアルバム

警報発表時の注意


  気象警報が出た場合は、
このページの
「気象警報発表時の対応」を
ご覧ください。
 

お知らせ

登校時における児童の安全確保について  

・歩道のある所では、必ず歩道を通る。
・飛び出さない。
・青信号になっても、安全を確認してから渡る。

などの指導をしています。
ご家庭でも、話してくださるようお願いします。

 

QRコード

   携帯からHPへのアクセスは
   こちらのQRコードでできます


 

日誌

つくしっ子
12345
2018/10/22

1週間が始まりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
★全校朝会★
 
新しい1週間が始まりました。今週の学校長の話は、「正義の味方」についてでした。アンパンマンの話を例に出し、作者のやなせたかしさんは、本当の「正義の味方」とは、「自分に対して、嫌なことをしてきたり、意地悪をしたり、いじめたりしてくる人が困っていたら当たり前のように助けたり、親切にしてあげたりできる人」と言っています。みなさんも「アンパンマンのような心をもった正義の味方」になってほしと思います。
  
  
18:06
2018/10/21

実りの秋!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
◆校外学習◆
 3年生が、西区の神出自然教育園に環境体験学習に出かけました。カマを使って稲刈りの体験をしました。また、昔の脱穀機を使って脱穀体験もしました。午後からは、広い神出自然教育園を散策し、たくさんの自然や生き物を観察することができました。お世話をしてくださった神出自然教育園の皆様、ありがとうございました。
  
  
  
  
  
  
12:54
2018/10/20

運動会リポート!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
●プログラム⑭ 組体操●
 学年別演技種目の最後は、5・6年生による「組体操 2018」です。今日まで、みんなではげまし合って、必死で練習してきました。6年生にとっては、小学校最後の演技となりました。仲間と力を合わせて、「絶対成功させるぞ」という気持ちのこもった演技が続きました。
  
  
  
  
  
12:23
2018/10/19

たくさん学んだよ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
◆社会見学◆
 4年生が、兵庫県公館・兵庫県防災対策センター・兵庫県庁・兵庫県警察本部を見学しました。最初に兵庫県公館を見学しました。立派な大会議室を見せていただきました。次に災害対策センターの見学に行きました。兵庫県の重要な方々が座られる席で、兵庫県内の各地から送られてくる情報のことや災害時の話を聞きました。昼食をはさんで、午後からは、県庁2号館から視聴覚室へ入りました。そこで、兵庫県全体についてのお話を聞かせていただきました。最後に兵庫県警察本部の見学に行きました。 警察本部では、たくさん重要な場所を見せていただきました。
  
  
  
  
19:56
2018/10/18

ミュージカルの世界へ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
★こころの劇場★
 6年生が神戸文化ホールで、劇団四季さんの公演会「こころの劇場」を鑑賞しました。上演作品は、「魔法をすてたマジョリン」です。上演中の写真撮影は、禁止となっていますので上演中の写真はございません。この「こころの劇場」は、日本全国の子供たちに演劇の感動を届けるプロジェクトです。子供たちの心に、「生命の大切さ」・「人を思いやる心」・「信じあう喜び」など、生きていく上で大事なことを、舞台を通じて語りかけることを願っています。財団法人舞台芸術センターさんと劇団四季さん、そして、この趣旨にご賛同された多くの企業さんなどのご協力により、2008年より実施されています。
21:50
12345

学校連絡先

住所 〒651-1212 
神戸市北区筑紫が丘3-4-1 
電話 078-581-1006  
FAX 078-581-1007
 
アクセス 
神鉄「谷上」駅より
阪急バス「つくしが丘公園」
下車・南300m
 

画像について


このホームページ内の画像に関しては
著作権は学校にありますので、
無断使用・転載等を禁じます。
 

神戸市総合型地域スポーツクラブへのリンク

RSS

RSS取得先が登録されていません。

他校へのリンク