見ていただいたのは183296人です!!

フォトアルバム

警報発表時の注意


  気象警報が出た場合は、
このページの
「気象警報発表時の対応」を
ご覧ください。
 

お知らせ

登校時における児童の安全確保について  

・歩道のある所では、必ず歩道を通る。
・飛び出さない。
・青信号になっても、安全を確認してから渡る。

などの指導をしています。
ご家庭でも、話してくださるようお願いします。

 

二次元コード

   携帯からHPへのアクセスは
   こちらの二次元コードででき
   ます


 

日誌

つくしっ子
12345
2019/01/17

自分の命は自分で守る

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
★第3回避難訓練・ひょうご安全の日のつどい★
 阪神淡路大震災から24年たった17日、3回目の避難訓練を行いました。今回は、地震が発生したという設定で行いました。一部避難経路も封鎖され、先生の指示をしっかりと聞いて避難することができました。全員の無事を確認したあと、つどいをしました。校長先生から24年前の地震の被害のお話を聞きました。その後、全員で黙祷をし、「しあわせはこべるように」を歌いました。これからも「自分の命は自分で守る」を合言葉に、取り組んでいきたいと考えています。
  
  
  
  

19:00
2019/01/16

昔の遊びも楽しいよ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
★むかしのあそび★
 12日に広陵小学校で「むかしのあそび」が開催されました。筑紫が丘小学校・広陵小学校の児童、そして幼児がむかしのあそびを楽しんでいました。お世話をしていただいた青少協育成協議会広陵支部のみなさま、広陵中学校・広陵小学校・筑紫が丘小学校PTAのみなさま、本当にありがとうございました。
  
  
  
17:59
2019/01/15

心を込めて書いたよ!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
●全校書初展●
 全校書初展は、15日から18日まで多目的ホールで行いますので、是非ご覧になってください。全校児童が、心を込めて熱心に取り組んだ力作です。
 また、そごう展に出品された作品も展示しています。あわせてご覧ください。
  
  
15:55
2019/01/15

1週間が始まりました!

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
★全校朝会★
 
新しい1週間が始まりました。今週の学校長の話は、「阪神・淡路大震災」の話でした。あの日から間もなく24年を迎えることになります。一瞬にして、6434人という多くの方々の尊い命が奪われてしまいました。震災を知らない人たちが増えてくる中、震災を風化させないためにも、語りつないでいくことが大切になってきます。是非、ご家庭でも震災についてお話できる機会を作っていただければと思います。今日は、ボランティア委員会から募金のお知らせと図工の表彰がありました。
  
  

13:36
2019/01/14

演奏の体験もしました

Tweet ThisSend to Facebook | by:職員室
★バイオリンとピアノの演奏会★
 4~6年生は、10日の音楽の時間に、神戸市室内管弦楽団の方に来ていただき、バイオリンとピアノの演奏を聴きました。まず、きれいなドレス姿に目が輝き、最初の曲「情熱大陸」に4年生が大喜び。その後もゆったりとした美しい音色に聴き入ったり、テンポの速い曲に合わせて体が動いたり、激しく動く指遣いに目が点になったりと、素晴らしい演奏にのめり込んでいました。曲と曲の合間には、楽器についての説明がありました。また、一人一人がバイオリンを弾く体験もさせていただきました。6年生は弾いた人が次の人に教えるという教え合いもできていてさすがでした。最後に「しあわせはこべるように」を全員で歌いました。素敵なひとときでした。
  
  
  
  
  
   
10:25
12345

学校連絡先

住所 〒651-1212 
神戸市北区筑紫が丘3-4-1 
電話 078-581-1006  
FAX 078-581-1007
 
アクセス 
神鉄「谷上」駅より
阪急バス「つくしが丘公園」
下車・南300m
 

画像について


このホームページ内の画像に関しては
著作権は学校にありますので、
無断使用・転載等を禁じます。
 

神戸市総合型地域スポーツクラブへのリンク

RSS

RSS取得先が登録されていません。

他校へのリンク