新着情報

 

訪問者数

396680

外部リンク

著作権について

 本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報は全て神戸市立鷹匠中学校がその著作権を有しています。
© 2011 Takasho Junior High School
 

学校長あいさつ

 沿道や校門の桜が、咲き始め春の訪れを告げています。仰ぎ見ると快晴の青空を背景に六甲の山々は、今年も新緑の鮮やかな緑の中にところどころ白や桜色に色づきはじめました。
 昨年度は、鷹匠中学校創立70周年を迎え、地域の皆様、陵友会(同窓会)、鷹友会、保護者の皆さんに多くのご協力をいただき、記念行事等を挙行することができました。これまで鷹匠中学校の教育活動をこのように展開できたのも保護者の皆様、地域の皆様が生徒達を見守り、育むためにご協力をいただいたおかげと心より感謝しております。
 今年は、70年の次の10年、20年を見据えて新たな一歩を踏み出す年となります。鷹匠中学校71回生が、最高学年として72,73回生とともに様々な新たな取組に挑戦してくれるものと期待しています。
 今年度も校訓「友愛 自治 責任」のもと、基本努力目標として「自ら考え、自主的に学び行動する」を掲げ、私を含めた新メンバーも加わり、全教職員で全力を傾けてすばらしい鷹匠中学校づくりに邁進したいと考えております。
 そして、「ここに鷹匠中学校あり!」と生徒の皆さんや保護者の皆様、地域の方々、そして私たち教職員が胸を張って言えるような学校をめざしていきたいと思っておりますので、昨年に引き続き今年もご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

平成31年4月

神戸市立鷹匠中学校長  田原 唯志