新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

鷹匠中の取り組み

訪問者数

447258

外部リンク

みんなの学習クラブ
 
校区内小学校ページ
 神戸市立高羽小学校
 神戸市立成徳小学校
 神戸市立灘小学校
 神戸市立六甲山小学校
気象関連ページ
 気象庁 気象警報・注意報
 神戸市降雨情報
PTA関連ページ
 神戸市立中学校PTA連合会
 神戸市PTA協議会
神戸市教育委員会関連ページ
 教育委員会だより
 神戸市中学校体育連盟
 子供の疾病(脳脊髄液減少症)
●学校給食関連ページ
 (一財)神戸市学校給食会HP
神戸市関連ページ
   
高校入試に関する情報はこちら

 
 神戸市灘区
 

著作権について

 本サイトに掲載されたテキスト、画像、情報は全て神戸市立鷹匠中学校がその著作権を有しています。
© 2011 Takasho Junior High School
 

緊急連絡

最新の緊急連絡はこちら
12345
2020/02/28

新型コロナウィルス感染症感染拡大予防のための臨時休業のお知らせ

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長

鷹匠中学校 保護者の皆様へ

平素より本校の教育活動にご理解、ご支援を賜りありがとうございます。
さて、新型 コロナウイルス感染症 感染拡大予防の ため 、神戸市立学校園の臨時休業が決まりました。
つきましては、臨時休業措置の意義や重要性をお子様に応じて十分にご説明のうえ、 ご家庭でも適切に対応していただきますようお願いいたします。
なお、本日は部活動を中止し、一斉下校となります。

1.臨時休業期間 3月3日(火)〜3月15日(日)
         3月2日(月)は通常登校し、
         諸連絡を終えたら速やかに下校となります。
        (給食の提供はありません)

 ※2/29(土)、3/1(日)についても部活動はすべて中止します。

2.学校園の再開について

  新型コロナウイルス感染症の流行状況や社会状況を見極めたうえで、延長することがあります。
  学校から「きずなネット」を通じて連絡しますのでご注意ください。

3.家庭での過ごし方について
(1) 感染予防に努めてください。
 ・お子様もご家族も、必要以外の外出を避けてください。
 ・手洗いを徹底してください。外出先からの帰宅時や調理前後、食事前などにこまめに石けん・流水で洗うようにしてください。
(2) 規則正しい生活をさせてください。
 ・十分な休養とバランスのよい食事に気をつけてください。
(3) 自宅でできる学習をしたり、お手伝いをしたりしながら生活リズムを保つことも大切です。

 ※詳しくは、月曜日に再度連絡のプリントを配布します。
 ※神戸市より卒業式について発表がありました。
  卒業式は、臨時休業中は行わない。現時点においては、中学校は 3月17日(火)実施予定となりました。

15:04 | 投票する | 投票数(16)
12345

警報発令時の対応

集中豪雨・台風接近などによる警報発表時の臨時休校措置は、その都度学校長が決定しますが、原則として次のとおりにします。

◆平日について
1.午前7時現在、特別警報・暴風警報・大雨警報・洪水警報・大雪警報が神戸市に発表されている場合、生徒は自宅待機とします。
2.午前10時現在、「1」の警報が解除されている場合には、午後から授業を行います。午後の授業の用意をして、午後1時に登校
  してください。ただし、学校給食を食べる生徒は12時30分に登校して給食を食べてください。
3.午前10時現在、「1」の警報が引き続き発表されている場合には、臨時休校とします。(自宅にて自主学習してください)
4.六甲山地区の生徒については、状況により保護者の方で判断してください。(状況は学校にご連絡ください)
5.警報が発表されていなくても、大雨、暴風によって登校が危険と保護者が判断した場合は、家庭で待機し、学校へ連絡をしてく
  ださい。
6.在校中、警報が発表された場合には、状況により指示をします。

◆警報発表時の休日の部活動について
 ・基本は平日と同じです。
 ・午前7時に神戸市に警報が発表されている場合は、午前の部活動は中止します。
 ・午前10時までに解除された場合は、午後からの部活動は実施します。
 ・午前10時までに解除されない場合は、その日の部活動はすべて中止します。
 ・公式戦などの場合は、主催者の指示に従うものとします。


※きずなネットへの登録は学校から配布されたプリントをご覧の上、ぜひお早目に登録してください。
 

外部リンク(警報関連)

iframe「神戸市降雨情報」より