~2007年 新校舎移転~
    
                  
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

オンライン状況

オンラインユーザー2人

レインマップこうべ250

おかげさまで
128周年

学校住所 連絡先
651-2144
神戸市西区小山1丁目4番1号
TEL(078)928-3790
FAX(078)928-3765
複写・転載・リンクを張ることを
禁じます。
Copyright ©2009 TAMATHUDAIICHI 
Elementary School,Kobe All Right Reserved.
 

QRコード

 携帯電話から
 このサイトを
 見ることができます。
 

お知らせ

こうべっ子家庭学習のページ
各学年の課題や休業中の学習に参考になるHP を紹介しています。
下記のボタンクリックしてミマモルメでお知らせしているIDとパスワードを入力してください。

 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」
下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。


みんなの学習クラブの使い方.pdf
 

カウンタ

いつも玉一小HPをご覧いただきありがとうございます(^-^)824403人目です

お知らせ

絵文字:救急、保健室感染症登校許可書について
下記の添付ファイルをご覧になられて書類の提出をお願いします。
令和3年度 感染症罹患時の提出書類について.pdf


感染症罹患時の登校許可書はこちらから印刷できます。
クリックして印刷してください。
インフルエンザによる欠席期間の報告書(保護者記入).pdf
登校許可書(百日咳、麻疹、流行性耳下腺炎、風疹、水痘、咽頭結膜熱用).pdf

ご自宅での健康観察にご活用ください。
家庭でできる健康チェック .pdf
 

日誌

玉津の里だより ~折々の子どもたち~
12345
2021/04/12

新5年生学年開き

Tweet ThisSend to Facebook | by:5年担当
新しい学年のスタート
新5年生 芝生広場で学年開きをしました!

始めに、新担任の自己紹介をしました!



そして、学年目標の発表!
「Five Rings」
~つながり おもいやり やくわり~


あいさつ・あい・チャレンジ・スイッチ・責任
をキーワードに、頑張っていきます!
また、今年度は、オリンピックの年。
みんなで力を合わせて、楽しい1年にしていきます!






みんな話をしっかり聞くことができました!
高学年として、大きく成長することを
期待しています。

13:25 | 今日の出来事
2021/03/23

卒業制作展~夢や思い出いっぱいつまったオルゴール箱~

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当

いよいよ卒業式前日となりました。
5年生を中心に清掃を行い
6年生は最後の確認をし、旅立ちの舞台は整いました。


思い返せばいろいろあった一年でした。

感染対策の観点から「卒業制作展」も今年は公開できませんでした。
が、

少しでも、6年生の思いのこもった作品をお届けしたいと

期間限定で、このホームページ上で公開することにいたしました。
3月30日までを予定しています。

1枚の板からできたとは思えない、一人一人の「OnlyOne」な作品を

玉一webギャラリー(フォトアルバム)にてお楽しみください!!



17:00 | 今日の出来事
2021/03/04

卒業を祝う会

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年担当

3月4日 6年生の卒業を祝う会がありました。

各学年からの楽しい出し物、代表委員会による面白い進行、
6年生を見送るときのあたたかい拍手。本当にうれしかったです。

6年生からの出し物では、「ジャンボリミッキー」を踊りました!


みんなノリノリで在校生も一緒に踊ってくれました!!



在校生への感謝の思いを込めて作ったぞうきんを贈呈しました。
これできれいな玉一を保ってくださいね!

(この日に向けて6年生のフロアでは休み時間中
「ジャンボリミッキー」が流れまくっていました(^^) )


在校生、素敵な会を開いてくれてありがとう!
卒業に向けての大きなエネルギーになった時間でした。
19:10
2021/02/12

4年生 音楽発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by:HP担当
2月9日(火)4校時、4年生の音楽発表会が行われました。
4年生は、
「ラテン音楽のみりょくをとどけよう!」をめあてに、これまでの練習を頑張ってきました。

司会、観覧時のマナー、曲の紹介等、実行委員を中心に、子供たちが音楽発表会を進行していきます。


いよいよ各クラスの演奏です。



それぞれの合奏曲は、
1組「ラ・クンパルシータ」
2組「マンボ NO5」
3組「ウマウアケーニョ」でした。
どのクラスもラテンのリズムに合わせ、とても楽しそうに演奏していました。

練習の成果を存分に発揮し、思い出に残る音楽発表会にすることができました。

15:00
2021/02/09

6年 音楽発表会

Tweet ThisSend to Facebook | by:6年担当


「JAZZコンサートへようこそ!音楽の力でみんなの心を元気に!」
まさにこのテーマ通り、演奏している子供たちだけでなく
聴いている5年生や大人たちも心が元気になる音楽発表会でした。

鑑賞のお願いや、JAZZの解説、アドリブチャレンジなど、
毎日練習をがんばってきた実行委員が進行をします。


↑司会進行を二人で務めました。


↑鑑賞のお願い


↑JAZZの解説。「スイング」の1,2,3,4のリズムを
打楽器を使って実演しました。
2分ほどのトークを紙を見ずに話しきる姿はさすが6年生!



↑JAZZの特徴の一つである「アドリブ」について
楽しく説明しています。



↑各クラスからも一人ずつアドリブチャレンジに挑戦しました!

~JAZZの名曲4曲を各クラスで演奏します~


↑1組「A列車で行こう」
トップバッターは1組!
ノリノリの軽快なJAZZです。たくさんの楽器でソロの演奏がありました。



↑2組「L-O-V-E」
カフェで流れているようなおしゃれでかわいいポップなJAZZです。



↑3組「ムーンライト・セレナーデ」
他のクラスとは違う大人っぽいうっとりとした雰囲気を出しました。


↑4組「シング シング シング」
手拍子せずにはいられないわくわくが止まらなかったです。
会場全体が楽しさで溢れました。



形や名前は変わったけれど、6年生としては小学校生活最後の音楽会。
心を一つにがんばり続けてきた成果が今日の演奏にすべて出されていました。

演奏以外のところでも・・・
3回のリハーサルを通してほかのクラスの演奏を聴き、
こんなにもたくさんのメッセージを送る子供たち。



6年生、感動をありがとう!本当によくがんばりました!


18:00
12345

フォトアルバム

玉一アルバム

120周年記念アルバム(昔の玉一2)を開きます。
14枚
120周年記念アルバム(昔の玉一2)

登録者:HP担当 | 2012/01/08
120周年記念アルバム(昔の玉一3)を開きます。
12枚
120周年記念アルバム(昔の玉一3)

登録者:HP担当 | 2012/01/08
120周年記念アルバム(昔の玉一1)を開きます。
12枚
120周年記念アルバム(昔の玉一1)

登録者:HP担当 | 2012/01/01
新校舎に移転した時の様子を開きます。
24枚
新校舎に移転した時の様子

登録者:主担 | 2009/03/09

新着情報

 RSS
表示すべき新着情報はありません。