この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
         
    TAMONDAI               神戸市立多聞台小学校      
 

新着情報

 
をクリックして下さい。
カレンダーが一覧表示になります。
で元の表示に戻ります。
 

カウンタ

COUNTER288567

お知らせ

学校の歴史の証人・・・・・

※本校の学校名の銘板です。おそらく学校が出来た頃のものです。
 ずっしとした銅でできたものです。玄関に取り付けられています。
 本校の子どもたちをずっと見守ってくれています。これからも・・・・・
 

お知らせ

多聞団地創設の頃 1969年(昭和40年)

※中央部に建設中の学校nがあります。周辺の家はまだ建設されていません。手前は現在の
3丁目の団地です。団地センターも建設が進んでいます。左奥はゴルフ場のクラブハウスが
見えています。今の様子と比べてみてください。
 

お知らせ

建設中の校舎 北側から

※今の本館の1階部分が完成しています。2・3階はまだできていません。南校舎の東部分
までは完成しています。南校舎の廊下側の2・3階部分は覆われています。本校舎の2・3階
増築のために準備されています。現在の職員室前のスペースはこのとき、玄関でした。
※東側の土手の斜面も造成されたままの状態です。
 

お知らせ

整備の進む学校・地域   

※幼稚園・保育所・児童館の建物は完成しています。南校舎の西側の増築部分は
 まだできていません。その場所にはプレハブが建っています。プールはまだ出来て
 いません。幼稚園との境目には木が植わっています。砂場や遊具はまだ設置され
 ていません。西側のフェンスもまだありません。学校周辺の家屋も建設中です。
 後ろの団地も完成しています。今から進む町づくりです。
 

お知らせ

中庭の築山   (1972年昭和47年)

子どもたちや職員の手で完成しました。石畳の通路に石で47年と記されています。

今の中庭の様子(2011年12月)
 

お知らせ

中庭の岩石園   (1971年昭和46年)

※昭和45年よりはじめた中庭整備3か年計画が岩石園の完成によって終わりました。
 この中庭は子どもたちが自由に使える総合観察実験の場として、小鳥小屋、観察池、
 気象観測露場、築山などが整備されました。
 

お知らせ

阪神淡路大震災で被災した講堂(1995年)

※天井材が剥がれ落ちています。今は修復された天井は今と形が違っています。
 ピアノがある場所もどうでしょうか?多聞台小学校も避難所になりました。
 

 655-0007  
神戸市垂水区多聞台3丁目9-29
 TEL 078-782-0375
 FAX 078-782-0376
R舞子駅・市営地下鉄学園都市駅
より  市バス・山陽バス54系統乗車
公団住宅前下車 東50m
 
 
 

フォトアルバム

フォトアルバム

神戸市教育委員会指導課へのリンク
神戸市教育委員会指導部指導課
     (外部リンク)
 

教育委員会だより へのリンク

神戸市:教育委員会だより
    (外部リンク)
 
脳脊髄液減少症(教育委員会HP)へのリンク
子供の疾病「脳脊髄液減少症
   (外部リンク)
 

地域総合スポーツクラブへのリンク

総合型地域スポーツクラブ
   (外部リンク)
 
 

携帯QR