この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
         
    TAMONDAI               神戸市立多聞台小学校      
 

新着情報

 
をクリックして下さい。
カレンダーが一覧表示になります。
で元の表示に戻ります。
 

カウンタ

COUNTER280109

しっかり者です! 5年生

 

銀河

5年 >> 記事詳細

2012/06/16

自然学校2日目!

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担

 2日目になりました。朝起きると雨が降っていました。
 しかし、本当にてるてるぼうずのおかげなのか、日頃の行いが良いのか、
 活動を始める9時ごろから雨が止みました!
 なので、弁当作りが終わった後、外へ出てフィールドビンゴをすることが出来ました!
  
   
 
 自分で詰めた弁当をハチ高原のど真ん中で食べた後、宿舎に帰り、竹のはし作りをしました。 
  
 完成した、作品がこちらです!!『世界に一つだけの はし♪』
   
  

 はし作りが終わって、この森のホールで、キャンプファイヤーのスタンツ練習をしました。
 班での出し物も、出来の良いものに仕上がってきました。盛り上がるといいですね^^
 その後、入浴まで時間があったので、用意しておいたお楽しみゲームをしました!
 詳細は子どもたちに話してもらって下さい^^

 夜ご飯は、鴨鍋でした!楽しみにしたものが食べられて、
 「めっちゃおいしい!」「鶏肉よりおいしい!」「汁までおいしいな、お玉で順番で飲もな!」
 と、大満足でした。
 すべての班が、あっという間に完食している姿は、とてもたくましかったです。
  

 そして、昼から夕方まで大雨だったハチ高原も、奇跡的に19時頃から雨が止み、
 なんと花火をすることが出来ました!みんなも大喜び!
 最後には、ちょっと立派な花火を打ち上げ、大興奮のまま宿舎に戻りました。
  
 

 一日の最後に、今日はハガキ書きをしました。
 気持ちを込めて一生懸命書いていました。届くのを楽しみにしていて下さい。
 

 さあ明日は、天気予報では曇りです!山登りできるかな~。

 神様、仏様、おてんと様~!明日だけは、雨を降らないようにお願いします!!by5年生
21:39
                                          
            ホームトップへ戻る         学年のページへ戻る       このページのトップへ戻る