この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
         
    TAMONDAI               神戸市立多聞台小学校      
 

新着情報

 
をクリックして下さい。
カレンダーが一覧表示になります。
で元の表示に戻ります。
 

カウンタ

COUNTER292134

しっかり者です! 5年生

 

銀河

5年 >> 記事詳細

2012/06/15

自然学校1日目!

Tweet ThisSend to Facebook | by:主担
 ついに、子どもたちが待ちに待った自然学校がやってきました。
  円山川公苑について、お弁当を開けると、おうちの人からのお手紙が入っていました。
 それを読んで本当に嬉しい顔をしていました。
 と同時に、「ついに親から離れて来てしまったー」という実感も得ていました。
  
   
  天気も今日はくもりだったので、芝生で弁当を食べ、みんなでどろけいをした後、
 カヌー・カヤックを楽しむことができました。 
  3年生や6年生が作ってくれた、てるてるぼうずの効果かな?そうにちがいないですね。
 
 
 円山川公苑を出発して、4時半ごろヒュッテ・やまなみさんに着きました!
 気さくなご主人さんと、スタッフたちと出会い、またわくわくしてきます。
 これからの天気のことを考えて、今日の夜のプログラムを変更しました。
 「今日、予定を変更して、・・・きもだめしをします!」と言ったときの反応は、
 「えー!わーい!うそー!うわー!いやー!よっしゃー!」と様々でした!
 一番楽しみにしている子もいれば、とっても不安な子もいる、それが『きもだめし』です。
 怖い話をすると、泣いてしまう子もいました。でも、みんな無事にゴールまで歩くことができました。
 みんなで怖いことを乗り越え、またひとつ強くたくましい子たちに成長できました^^
   
  
  明日は天気がよくない予報だけど、雨が降らないでほしいなと願っています。
 ぼくたち・わたしたちは、みんな元気でーす!!おうちの人たち、見てますか~?by 5年生
  

 


   
21:27
                                          
            ホームトップへ戻る         学年のページへ戻る       このページのトップへ戻る