携帯電話からのアクセス

絵文字:携帯電話QRコードを読み込むと
 携帯電話でもアクセスできます。
  
 QRコードは(株)デンソーウェーブ
 の登録商標です  
 

警報が発令された時の授業について

《警報発令時の対応》2020年11月~

本年度、大雨などの警報が発令された時には、次のように決めております。

1.神戸市に、暴風洪水大雨大雨警報が
  登校前(午前7時)に発令されている時は、登校しないで自宅で待機する。

2.午前10時までに解除された時は、4校時より授業とする。
  *登 校 11:15~11:35
  *S T 11:35~11:45
  *4 校 時 11:45~12:35
  *昼 食 12:35~12:55(給食あり)
  *5 校 時 13:00~13:50
  *6 校 時 14:00~14:50
   以下、平常通り


3.午前10時までに解除されない時は、休業とする。
  (給食費の返却はありません)
  ※自宅待機中は外出しない。

4.登校後に警報が発令された場合は、生徒の安全を鑑みて、早め
  に、場合によっては遅めに下校させます。
                          
                        以上                                           
 

緊急連絡

★昨年度までは、インフルエンザの感染症の場合、登校時に医師からの『登校許可』が必要でしたが、今後、『インフルエンザによる欠席期間の報告書』を「保護者が記入」して登校することになりました。ただし、欠席機期間が発症した翌日より4日以内及び、8日以上の場合は学校からお渡しする『インフルエンザ用登校(園)許可書』を医療機関に持参し、作成していただく必要がありますのでご注意ください。
 また、その他の感染症(インフルエンザ以外)については、次の『感染症登校許可証』の用紙をご家庭で印刷していただき、担当医に記入していただいたのち、お子様の登校時に担任および養護教諭までご提出ください。
 この許可書は学校保健安全法施行規則第十八条および第十九条に基づいています。児童生徒間で感染を広めないため、ご理解とご協力をお願いします。


インフルエンザによる欠席期間の報告書.pdf
登校(園)許可書.pdf
 

インフルエンザの出席停止期間について

手洗い、うがい、マスクの着用など、インフルエンザにかからない対策が重要です。
また、インフルエンザに感染した疑いがある場合、広げないためにも早めの受診をしましょう。

インフルエンザに感染した場合、法律で出席停止期間が決められています。
次の説明をご覧いただき、インフルエンザと診断された場合、感染を広げないためにもご注意ください。


 

一斉メール配信サービス【登下校ミマモルメ】

 本校では、学校からの緊急連絡を保護者の皆さまに迅速かつ確実にお伝えするため、
阪神電気鉄道株式会社の【登下校ミマモルメ】のサービスを導入しております。
◎「一斉メール配信サービス」の利用料は無料であり、PTA会費からの拠出は一切必要ありません。
◎併設のサービスとして、お子様が校門を通過する際、保護者の方に校門通過情報をメール配信する「登下校メールサービス(有料・希望者のみ)」のご利用もできます。
◎新1年生の保護者の皆さまには、入学説明会で申込書を配布します。
◎在校生でまだ申し込みをされていない保護者の方で申し込みを希望される場合、多聞東中学校までご連絡ください。
◎詳細は、阪神電気鉄道株式会社のウェブサイトでご覧になるか、ミマモルメコールセンター06-6457-2070でお尋ねください。

阪神あんしんサービス 登下校ミマモルメ
お問い合わせ


メールアドレスの登録・削除

ミマモルメから発行されたID票をご用意ください
ログインIDとパスワードが記載されています。
お持ちでない方は、ミマモルメに「ID票の再発行」を請求してください。

ID票の再発行(ミマモルメのHPにジャンプします)
ミマモルメから学校を経由して生徒に渡します。2週間程度かかります。ご了承ください。

アドレスの追加・変更をしたいときは…
ミマモルメ ログイン(ミマモルメのHPにジャンプします)


アドレス登録方法はこちらをご覧ください。(ミマモルメのHPにジャンプします)メールアドレスは最大4件まで登録できます。正しくメールアドレスが登録できれば、ミマモルメからすぐに確認メールが届きます。

ミマモルメからのメールが届かないときは…



 メールが受信できないときは
メールが受信できなかった原因として、下記のことが考えられます。

◆ メールアドレスを登録していない
申込用紙を学校に提出しただけではメールは届きません。
ID票の手順にそって、受信したいメールアドレスをご自身で登録してください。
※ID票を紛失された場合は、ミマモルメのホームページから再発行依頼をするか、コールセンターにお電話してください。

◆ メールアドレス登録時にアドレスを誤って入力している
ID票の手順にそって正しいアドレスを入力し直してください。
メールアドレスが正しく登録された場合、即時に確認メールが届きます。

◆ 迷惑メールの受信を防止する設定がされている
ドメイン「hanshin-anshin.jp」を受信できるよう設定してください。
迷惑メール設定の変更後に、メールアドレスを削除し、再度登録して頂きますと、確認メールが届きます。
※迷惑メールの設定変更方法が分からない場合は、携帯ショップにご確認いただくか、ミマモルメのホームページをご覧ください。