転出する場合

神戸市内の中学校への転出する場合


① 保護者の方は、転出の予定がわかった時点で、すぐに担任にお知らせください。
  → 担任が「転(退)学届け」をお渡しします。
② 保護者の方は、「転(退)学届け」を記入し、担任に提出してください。
③ 多聞東中学校が、「在学証明書」「教科書証明」を発行します。
④ 保護者の方は、「在学証明書」「教科書証明」を転出先中学校へ提出してください。
  注意:転入先の区役所で転入手続きが必要です。その際、「在学証明書」を確認することがあります。



神戸市外の中学校への転出する場合


① 保護者の方は、転出の予定がわかった時点で、すぐに担任にお知らせください。
  → 担任が「転(退)学届け」をお渡しします。
② 垂水区役所に「転出届」を提出し、転出手続きをします。 ※引越しの14日前から手続きができます。
③ 垂水区役所で「転出証明書」を受け取り、転入する役所へ提出し、転入の手続きをします。 
  注意:転入手続きの際、「在学証明書」を確認することがあります。
④ 保護者の方は、「転(退)学届け」を記入し、担任に提出してください。
⑤ 多聞東中学校が、「在学証明書」「教科書証明」を発行します。
⑥ 保護者の方は、「在学証明書」「教科書証明」を転出先中学校へ提出してください。

※転出入の手続きについて詳しく知りたい方は 垂水区役所 転出入の手続きについて をご覧ください。
 

転入する場合

多聞東中学校へ転入する場合


①多聞東中学校へ転入することがわかった時点で、多聞東中学校まで連絡をしてください。
 連絡先:多聞東中学校 TEL.(078)783‐5888 教頭または教務係へ

 次の内容について、お伺いします。
 ・生徒の名前・学年
 ・保護者の名前
 ・転入先の住所・電話番号
 ・転入予定日
 ・その他(制服・体操服・カバンなどの説明)

②垂水区役所に行き、転入の手続きを行ってください。
 注意:転入の手続きの際、「在学証明書」を確認することがあります。
 お問い合わせ:垂水区役所 TEL.(078)708‐5151 区役所市民課
 ※詳しく知りたい方は 垂水区役所 転出入の手続きについて をご覧ください。

③転入の手続きが完了後、保護者の方は、次の書類を多聞東中学校に提出してください。
 ・就学通知書(甲):区役所が発行
 ・在学証明書   :転入前の中学校が発行
 ・教科書証明書・・:転入前の中学校が発行