1人1台端末について

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について(2021.3.25 up)

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について(保護者用).pdf

 

お知らせ(給食)

神戸市学校給食予約サイト
https://www2.school-lunch.net/Kobe/Login/Loginindex

 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

 パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信が始まっています。学年、教科、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできるものです。「マルチ解説」を使うと動画で詳しく説明もしてくれます。下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。
 

新型コロナウイルスに関するお知らせ

家庭でできる健康チェック
健康チェック表 .doc
 

メニュー

ご家庭・地域のみなさまへ

【本校前道路の利用について】 

 平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本校前道路の利用について、交通渋滞や交通事故を防ぐために、送迎による駐停車をご遠慮いただきますようお願いいたします(市バスの運行路であり、工事車両も多数利用しているため)。なお、生徒の疾病等により、送迎が必要な際はご連絡いただいた後、本校内のロータリーをご利用ください。(緊急時も含む)

 

著作権・リンクについて

当サイトに掲載している文章や写真、イラスト画像等の著作物については、一部を除き、神戸市立多聞東中学校が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © Tamon Higashi J.H.S.
All rights reserved.
 

お知らせ


            ↑ ぜひご覧ください ↑
 

たもひニュース”さわやかな風”

本日の連絡 >> 記事詳細

2021/02/08

お茶をいただきました!

| by:HP担当

☆和束町からの贈りもの☆

新型コロナウイルス感染症による影響で、さまざまな行事が
中止・延期となりましたが、そのなかには「野外活動」も含まれています。

今年度、2年生は京都府相楽郡にある和束町
2泊3日の野外活動へ行く予定でしたが、中止となりました…。
そんななか、和束町の皆様から次のような手紙が届きました。

こんにちは!
今年の野外活動では、皆様にお会いすることができず、
関わってくれている地域のインストラクターも事務局スタッフも、
大変残念に思っております。
このようなコロナ禍が続く中、なんとか生徒様に
和束を感じてもらうことは出来ないだろうかと、
地元の茶農家さん達と相談をし、せめてお茶だけでも
飲んでいただきたいという想いから、
今回お茶を贈らせていただくことになりました。
このようなご縁をいただけたこと、深く感謝しております。
また、生徒様がこのお茶を通して、お茶に興味を持っていただいたり、
あらためて日本の文化のすばらしさを感じるきっかけになれば幸いです。
いつかまた、生徒様とお会い出来ますように…
その日を、スタッフ一同、楽しみにしております。

いろいろな行事が中止になったことを受け、
「子どもたちのために…」との想いから、和束町の皆様からご厚意
全校生徒分のお茶を贈っていただきました。

本日のSTで、和束町のパンフレットとともに配布しております。
ぜひ、ご家庭でお召し上がりください♪


15:04 | 投票する | 投票数(22)

ご来場

あなたは721550人目の訪問者です

今、見ていただいている方

オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人

編集者のひとこと・・・

記事を読まれたら投票するをクリックしてください。よろしくお願いします。
 

レインマップこうべ250