1人1台端末について

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について(2021.3.25 up)

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について(保護者用).pdf

 

お知らせ(給食)

神戸市学校給食予約サイト
https://www2.school-lunch.net/Kobe/Login/Loginindex

 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

 パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信が始まっています。学年、教科、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできるものです。「マルチ解説」を使うと動画で詳しく説明もしてくれます。下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。
 

新型コロナウイルスに関するお知らせ

家庭でできる健康チェック
健康チェック表 .doc
 

メニュー

ご家庭・地域のみなさまへ

【本校前道路の利用について】 

 平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本校前道路の利用について、交通渋滞や交通事故を防ぐために、送迎による駐停車をご遠慮いただきますようお願いいたします(市バスの運行路であり、工事車両も多数利用しているため)。なお、生徒の疾病等により、送迎が必要な際はご連絡いただいた後、本校内のロータリーをご利用ください。(緊急時も含む)

 

著作権・リンクについて

当サイトに掲載している文章や写真、イラスト画像等の著作物については、一部を除き、神戸市立多聞東中学校が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © Tamon Higashi J.H.S.
All rights reserved.
 

お知らせ


            ↑ ぜひご覧ください ↑
 

たもひニュース”さわやかな風”

本日の連絡 >> 記事詳細

2021/02/12

47回生、風雲百人一首大会!!

| by:各学年HP担当
47回生、久しぶりの学年行事に燃えました!
その名も、「風雲百人一首大会」!!
密を避け、ソーシャル・ディスタンスをとり、
画用紙大の「ジャンボかるた」をグラウンドに巻くー
クラス・チーム対抗で巻き起こる旋風ー
前代未聞のかるた会、そこに「百人一首仮面」も参上!

文化委員、国語係を中心にみんなでジャンボかるたを作って準備し、
そして当日の司会進行や審判も自分たちで行いました。
そんな自主・自律した姿が、キラキラしていました。

「コロナだからできない」ではなく、
「コロナだから工夫する」。
そんな前向きな取り組みができました!

チームごとやクラス全体でサポートし合い、団結力もUP!
マスクの下に笑顔はじける、楽しく白熱したひとときになりました。
さて…結果は!!?
次の学年集会までの、お楽しみです!!

  
  
  
18:43 | 投票する | 投票数(18)

ご来場

あなたは721551人目の訪問者です

今、見ていただいている方

オンラインユーザー15人
ログインユーザー0人

編集者のひとこと・・・

記事を読まれたら投票するをクリックしてください。よろしくお願いします。
 

レインマップこうべ250