1人1台端末について

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について(2021.3.25 up)

児童生徒1人1台の学習用パソコンの導入について(保護者用).pdf

 

お知らせ(給食)

神戸市学校給食予約サイト
https://www2.school-lunch.net/Kobe/Login/Loginindex

 

お知らせ

学習支援ツール「みんなの学習クラブ」

 パソコンやタブレット、スマートフォンよりインターネットにアクセスし、学習プリントやアニメーションの解説を利用することができる学習支援ツール「みんなの学習クラブ.タブレット」の個別配信が始まっています。学年、教科、単元を選んで自分のやりたい問題にチャレンジできるものです。「マルチ解説」を使うと動画で詳しく説明もしてくれます。下記のボタンをクリックして、ログイン画面よりログインして、ご活用ください。
 

新型コロナウイルスに関するお知らせ

家庭でできる健康チェック
健康チェック表 .doc
 

メニュー

ご家庭・地域のみなさまへ

【本校前道路の利用について】 

 平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

 さて、本校前道路の利用について、交通渋滞や交通事故を防ぐために、送迎による駐停車をご遠慮いただきますようお願いいたします(市バスの運行路であり、工事車両も多数利用しているため)。なお、生徒の疾病等により、送迎が必要な際はご連絡いただいた後、本校内のロータリーをご利用ください。(緊急時も含む)

 

著作権・リンクについて

当サイトに掲載している文章や写真、イラスト画像等の著作物については、一部を除き、神戸市立多聞東中学校が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
Copyright © Tamon Higashi J.H.S.
All rights reserved.
 

お知らせ


            ↑ ぜひご覧ください ↑
 

たもひニュース”さわやかな風”

本日の連絡 >> 記事詳細

2021/02/12

48回生 わくわくオーケストラ♪♪

| by:各学年HP担当

本日、48回生は午後から校外学習へ出かけました。
感染防止対策を徹底し、兵庫県立芸術文化センターへ「わくわくオーケストラ」を鑑賞しに行ってきました!

今日を迎えるまでに、正副委員長を中心に、この行事が成功できるように何度も何度も打ち合わせを重ねてきました。

今回の校外学習のスローガンは・・・
『「2年生0学期 集団行動を共に頑張ろう」を守って、この行事を成功させよう!』

そのために・・・
  ①時間厳守   ②目・耳・心で聞く   ③気配り、心配り

これらを意識して、48回生一丸となって集団行動を頑張ってきました!


普段の学校では味わえない雰囲気を、素晴らしい大ホールで存分に感じられました!
こんな贅沢に生のオーケストラを聞けることは、生涯もう無いのかもしれません。
今日感じた一瞬一瞬を、大切に心に留めておいてほしいと思います。


集団行動もとても素晴らしかった48回生!2年生になる準備も順調にできてきています!!この調子で来週からの学校生活も「共」に頑張っていきましょう!!!
  
  
18:25 | 投票する | 投票数(16)

ご来場

あなたは721556人目の訪問者です

今、見ていただいている方

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

編集者のひとこと・・・

記事を読まれたら投票するをクリックしてください。よろしくお願いします。
 

レインマップこうべ250