神戸市立垂水東中学校


                                   

 

ようこそ!垂水東中学校へ!

Welcome! Tarumi Higashi Junior
High School Home Page!

 
「106万」アクセスを達成
しました。
ご利用ありがとう
ございます。
2009/4/1~2018/8/20

〒655-0873
神戸市垂水区青山台3丁目4番1号
TEL:078-751-6139 
FAX:078-751-1836
 

校内風景

KEMSステップ1登録


平成23年1月27日
KEMSステップ1を取得しました
 

「投票する」ボタンについて

いいな」と思う記事には「投票する 」ボタンをクリックしてください。今後の記事内容の参考にさせていただきます。(2011/01/19より)
 

携帯用2次元コード

携帯電話からもアクセスできます
 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人
登録ユーザー50人

カウンタ

COUNTER645231

お知らせ

2012年5月28日のホームページのトラブルにより、カウンタの数が実際とずれてしまいました。
2012年6月14日にカウンタをリセットして、再集計しています。2009年4月1日に現行のホームページに移行してからのカウンタ総数は、上記カウンタに420,000を加えた数です。
 

著作権・リンクについて

ホームページの著作権・リンクについて
 当サイトに掲載している文章や写真、イラスト画像等の著作物については、一部を除き、神戸市立垂水東中学校が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。
 当サイトへのリンクはご自由にどうぞ。
Copyright ©2009 Tarumihigashi J.H.S.   All rights reserved.
 

女子ソフトテニス部紹介


女子ソフトテニス部

活動内容

平日:グラウンドでボールを使用した技能練習
 ※2日に1回、乙木小グラウンドを使用させていただいています。                 
休日:練習(午前か午後)
 ※練習試合・大会は全日になることもあります。 

戦   績

・平成29年度垂水区新人戦
  団体の部Aチーム 第3位

部員数

平成30年度
 1年生 9名
 2年生 7名
 3年生12名
    合計28名

顧問から

ソフトテニスを通じて、目標に向けて努力する姿勢、精神力を身につけること、また、将来、社会に出るにあたってのマナー、道徳心を培うよう、日々全力で活動に取り組んでいます。応援よろしくお願いいたします。
 

女子テニス部 部活動連絡板

女子テニス部の連絡
2013/10/06

神戸市新人戦~団体ベスト16入り~

| by:女子テニス部顧問
神戸市新人戦~団体ベスト16入り~

 10月5日(土)、6日(日)、総合運動公園にて、神戸市新人戦が行われました。初日は個人戦で、なかなかいつも以上の結果が出せずに終わってしまいました。そして、本日の団体戦では、季節外れの炎天下の中で粘りを見せ、登録校75校の中でベスト16入りという結果を残すことができました。テスト期間中ということもあり、練習量もままならぬまま迎えた本番となりましたが、チームメイトや保護者の方など、たくさん方の支えがあって勝ち得た結果だと思っています。ご声援ありがとうございました。今後はこれに満足することなく、更に上の結果を目指して、テスト明けからチーム一丸となり再スタートを切っていきますので、よろしくお願いいたします。

第1試合 対 住吉中   ○2-1
第2試合 対 長田中   ○3-0
第3試合 対 有野中   ○2-0
第4試合 対 本多聞中  ●0-2

  
   10月にもかかわらず、30度超えの暑い一日・・・      前代から引き継いだ「頑張ろうで~!」「お~!」の円陣 


   
          木陰で有野中の偵察中                 ベスト8をかけた第4試合はセンターコートにて
20:12 | 投票する | 投票数(10)
2012/08/07

優勝大会(2日目)

| by:女子テニス部顧問
優勝大会(2日目)


 先日の優勝大会の続きが3日(金)に行われました。全ペア3回戦から一斉スタートで、本校からも1ペアが1勝でも多くの勝利をかけて試合に挑みました。1ペアのみの参加でしたが、2年生13名全員で応援に行きました。
 3回戦の対松蔭戦では、自分たちのテニスをしっかりとすることができ、見事3-1で勝つことができました。応援の力がとても効いていたように思います。続いての対星和台戦では、勝てない相手ではなかったものの、長い空き時間もあり、上手いこと足が動かず1-3で負け、今後の課題が多く見つかった試合となりました。
 412ペアからスタートし、4回戦のペスト32をかけた試合で敗退となりました。次は8月24日にある垂水区予選大会に向けて、残りの夏練に励みたいと思います。
 2日間にわたり、お昼や交通費の用意等、どうもありがとうございました。

 

開始式の様子。選手は中、応援者は外で聞いています。            今日も一段と暑い1日でした。

  

見事4回戦進出。                           相手もラインギリギリを狙ってきます。

13:30 | 投票する | 投票数(13)
2012/08/02

優勝大会がありました

| by:女子テニス部顧問
優勝大会がありました

 8月1日、明石公園にて神戸市ソフトテニス優勝大会が行われました。神戸市中の中学校が集まり、全部で400ペア以上が参加する、大規模な大会となりました。2年生のみの大会ですので、本校からは7ペアエントリーしました。この日は2回戦まで消化したら終了ということで、3回戦以降は3日に続きを行います。本校からも1ペア3回戦進出となりましたので、明日、再び明石公園に出向き、ベストを尽くしたいと思います。
 暑い中応援に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。

  
応援でも負けてられません。           2年生に混じって1年生も出場しました。

  
鋭いボレー。                  3回戦進出ペア。


09:48 | 投票する | 投票数(14)
2012/07/31

練習試合を行いました

| by:女子テニス部顧問
練習試合を行いました

 本日13:00~17:00に、乙木小学校のグラウンドを借り、多聞東中学校との練習試合を行いました。明日の優勝大会に向けて、両校とも2年生同士で、時間の許す限り5ゲームマッチを総当りでまわしていきました。一番暑い時間帯で36℃を記録する猛暑日となりましたが、プレーヤー、審判共に、しっかりと明日へ向けての準備ができたと思います。

    
               後衛がしっかりラリーを続けてチャンスを作ります。

    
前衛はチャンスを狙って決めます。           サーブはミスできません

  
1年生も1人、試合デビューしました。       1年生は審判も初めてです。


 7ペアでの参加となりましたが、全てのペアとも5~6試合ずつ行いました。見事全勝したペアも3ペアいます。勝ち負けのみならず、コートでの振舞い、仲間への声かけ、「チームテニス」を意識した動きができていたように思います。
 立っているだけでも汗が止まらない天候でしたが、応援に来てくださった保護者の方、先輩、どうもありがとうございました。
 明日は明石公園での優勝大会に行ってきます。今日のこの練習試合が活かせるよう、粘りのテニスをし、チームとして、プレーヤー、応援共に戦ってきます。
18:20 | 投票する | 投票数(10)
2012/07/23

50回生、有終の美を飾る~神戸市総体団体戦ベスト16~

| by:女子テニス部顧問
50回生、有終の美を飾る
~神戸市総体団体戦ベスト16~


 7月21日(土)総合運動公園にて、7月22日(日)櫨谷中学校にて、50回生最後の舞台となる、神戸市総体団体戦を行いました。不意な警報により、2日間に渡る長丁場の展開となりましたが、集中力を切らすことなく、全力でやりきることができました。

                
 <1回戦> 対 有馬中 ○2-1
 <2回戦> 対 向洋中 ○2-1
   <3回戦> 対 押部谷中 ○2-1
   <4回戦> 対 湊翔楠中 ●0-2


 本当に練習以上、実力以上の力が出せた試合になりました。全て2-1で、ギリギリの展開でしたが、踏ん張ることができたのは、周りの支えがあってこそかと思います。チームメイトの応援をはじめ、朝早くから送り出して下さった保護者の応援、先輩や他の先生の応援、全てを味方につけ、力にかえることができました。
 これからは新チームとして活動していきますが、先輩の偉業に刺激を受け、後輩たちも「チームとして1つになり、頑張ろう」というやる気で満ち溢れています。そのためには周りの方の応援が必要不可欠です。今後とも、是非彼女たちを支えていただければと思います。よろしくお願いいたします。
15:06 | 投票する | 投票数(22)