神戸市立和田岬小学校のHP

 

 神戸市立和田岬小学校  

      
 


 
和田岬小のHPへようこそ
399300人目のお客様です
   ご来訪ありがとうございます。
携帯電話からのアクセス
このHPは携帯電話からもアクセスすることが可能です。
 
QRコード
↑↑↑↑↑
 
HPへのアクセスはこちらから
 
 
 携帯電話からアクセスする場合には別途パケット通信料金がかかります。
 
お知らせ
      今週の予定    
   18日(土)
   19日(日)
   20日(月)   朝会
   21日(火)   オープンスクール ヴィッセル巡回サッカー教室⑥
   22日(水) やってみよう教室① クラブ活動
   23日(木) 
   24日(金)    集会 租税教室⑥

                      ◎知らせ
   

 学級閉鎖のお知らせ

1.閉鎖をする学級 3年1組

2.閉鎖をする期間 1月15日(水)~1月18日(土)(4日間)

3.ご家庭で注意していただくこと

 ・学級閉鎖の期間中は、家庭で十分に休養をとらせてください。

 ・いつも以上に、手洗い・うがいの励行をお願いします。

 ・栄養価の高い食べ物を食べさせてください。

 ・熱が高いなどインフルエンザと思われる場合は、必ず病院で受診してください。

    ・事情をお察しいただき、元気なお子様であっても、学級閉鎖中(1月18日まで)は、野球・サッカーなどのスポーツ活動や学習等の習い事、地域行事などの参加自粛をお願いします。できるだけ外出を避け、家庭学習をするなど家の中で安全な生活をさせてください。

 
和田岬日記
日誌 >> 記事詳細

2019/11/27

1年生 運動あそびで交流会

Tweet ThisSend to Facebook | by:1年生日誌担当
26日(火)と27日(水)の2日に分けて、に1年生がミカエル幼稚園・神徳館こども園・御崎保育所の年長さんと「運動あそび」で交流会をしました。

普段は学校で一番年下の1年生。
でも、この日ばかりはお兄さんお姉さんとして、「かっこいい小学生の姿を見せたい!」大はりきりでした。


「はじめのしき」「おわりのしき」も1年生の司会進行で。
ちょっとドキドキしながらも、マイクを使わず、堂々と話す姿がかっこよかったです。
「はじめのことば」や「おわりのことば」も自分たちで考えて、はきはきと伝えられました。


まずは、和田岬小学校の運動会やプール(水あそび・水泳)でするラジオ体操を年長さんに教えながら、一緒に体操しました。


そして、リレーを楽しんだ後、自分たちでいろいろな障害物を選び、並べました。
グループみんなで、助け合って準備する姿がたくさん見られました。



走って、跳んで、転がって…全身を使っていろいろな運動を楽しみました。
仲良くなって、名前で呼び合う姿も見られました。
あたたかい言葉でやさしく接した1年生。
すてきな、お兄さん・お姉さんでした。
年長さんも広い運動場で元気いっぱい運動できました。

感想で「小学校に行くのが楽しみになりました。」と話してくれた年長さんもいました。1年生にとって、とても嬉しい言葉でした。
4月の入学を楽しみに待っていますね。

金曜日は、会下山公園まで歩いて「秋みつけ」に行ってきます!
いいお天気になりますように。お弁当もよろしくお願いします。
21:33
学校連絡先
〒652-0863              
神戸市兵庫区和田宮通
     6丁目1番18号
 TEL 078-671-1105
 FAX 078-671-4700
<アクセス>
 地下鉄海岸線・JR和田岬線
 和田岬駅南西100m

周辺地図は↑↑↑をクリック!
 
新着情報
 
表示すべき新着情報はありません。
著作権表記
Copyright @ 2009  WADAMISAKI Elementary School
 本サイトに掲載された文章、画像、情報のすべては神戸市立和田岬小学校がその著作権を有します。無断で複写・転載・リンクを張ることを禁じます。