RSS
表示すべき新着情報はありません。

子供の疾病(教育委員会HP)について

脳脊髄液減少症

いじめのない明るい学校づくり宣言文

QRコード

トップメニュー

<73期生徒会執行部スローガン>

歩
~前進 夢に向かって~

こうべっ子悩み相談のご案内

いろいろな相談窓口のご案内です。ご覧ください。

こうべっ子悩み相談.pdf

山中最前線

2019/06/11

美術部ギャラリー

Tweet ThisSend to Facebook | by:校長
暑くなってきました。6月は梅雨の時期ということで、雨をテーマにしたイラストが多かったですね。

2019/05/13

修学旅行 3日目  5月13日

6時30分、今日は6時に起きて、朝食を食べました。
一日の活動に向けてしっかり食べました。

7時30分、食事の後は、バスで那覇に向かいます。

9時、首里城につきました。
世界遺産の首里城では、琉球王国の歴史を学びました。

10時、国際通りでのグループワークを行いました。お土産を買ったり、昼食をしたり、楽しい時間を過ごしました。

14時20分、予定より少し遅れて帰りの飛行機が那覇空港を飛び立ちました。楽しかった沖縄とお別れです。

16時10分、神戸空港に到着しました。バスで学校に向かいます。

17時50分、解散式を行いました。楽しかった修学旅行が終わりました。沖縄の思い出をお家で話って下さい。2日間の休みでしっかりと疲れをとってください。

2019/05/12

18zi

おはようございます。修学旅行が2日目になりました。
降水確率は夜まで0%です。よく晴れています。
充実した活動ができそうです。

午前、昨日からの民泊も午前で終わります。それぞれのお宅で充実した活動をさせていただきました。

12時、それぞれのお宅から送っていただいて、退村式をホテル前で行いました。昨日からお世話になりとても楽しく過ごせましたありがとうございました。

13時、午後はマリンスポーツを楽しみました。シュノーケル、ドラゴンボート、ビーチ遊びや海水浴をしました。天気に恵まれ、とても充実した活動でした。

18時、夕食です。修学旅行でみんなで食べる最初の食事です。マリンスポーツでおなかがすいたのでみんなたくさん食べていました。

19時40分、学年レクリエーションを行いました。実行委員を中心に準備をしてきました。出演した皆さん練習の成果を生かした、素晴らしいステージでした。クイズもみんなで楽しみました。

21時30分、楽しかった学年レクリエーションが終わり、明日の用意をした後は各部屋でのんびり過ごしました。

2019/05/11

修学旅行 1日目 5月11日

6時、学校に集合。バスで神戸空港に向かいます。

6時30分、神戸空港に到着し、出発式を行いました。

8時10分、予定通り離陸しました。

10時、予定より早く那覇空港に着きました。小雨です。バスで渡具知ビーチで昼食の後、チビチリガマで平和セレモニーを行います。

12時、渡具知ビーチで昼食を食べました。バスに乗っている間に雨が上がり、海を見て、のんびり過ごしました。

13時30分、チビチリガマで平和セレモニーを行いました。平和ガイドの方のお話しでは戦争や平和について考えました。

16時20分、古宇利島に到着しました。入村式では、歓迎の歌を歌ってくださいました。これからお世話になる方にそれぞれの家に連れて行ったいただきました。

2019/05/10

修学旅行 事前指導 5月10日

3年生は明日から沖縄に修学旅行に行きます。
今日は、事前指導がありました。
チビチリガマのセレモニーで歌う「島人ぬ宝」の練習、忘れ物点検、行程の確認などをしました。
明日は6時集合です。早く寝て明日に備えましょう。

教育委員会だより

教育委員会では、教育委員会の取組み、各学校園の特色ある取組みなどの教育情報を各学校園や保護者等に広く知っていただくため、「教育委員会だより」(A4、両面カラー)を学校園・保護者向けに発行しています。表面には主に教育委員の活動等を、裏面には教育委員会・各学校園の取組み、子どもたちの安心・安全に関する情報等を取り上げています。

カウンタ

COUNTER316902

学校案内

所在地・連絡先
神戸市北区山田町下谷上宮前15
℡078-581-1068
fax078-581-1069

アクセス
神戸電鉄箕谷駅より徒歩約10分。
神戸市バス64系統箕谷下車より徒歩約5分。