カウンタ

COUNTER114335

著作権表記

 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立遊喜幼稚園の保有する著作物となっております。
無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。
 

★平成31年度 園児募集


平成31年度園児入園募集案内.pdf
◎入園申込書配布日時

   日時:平成30年10月10日(水)~10月17日(水) 午後2時~4時
        ※ただし、土曜・日曜は除く
    
入園受付日時・場所
    日時:平成30年10月18日(木)~10月26日(金) 午後2時~4時
        ※ただし、土曜・日曜は除く

◎対象児
【5歳児】平成25年4月2日から平成26年4月1日までの間に生まれた幼児
※平成31年度に閉園のため4歳児の募集はしておりません。

◎園区 東灘区全域から申し込むことができます。

ご不明な点などありましたら本園にお問い合わせください。     

 

 

 

日誌

遊喜幼稚園ニュース
12345
2019/06/15new

ここは須磨、須磨!海浜水族園♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当
須磨海浜水族園へ行ってきました。子供たちは行くことを大変楽しみにしており、地図を見ながら見て回りたい生き物をみんなで決めたり、去年の経験から友達と一緒にイルカごっこをしたりして、遠足の日を指折り数えていました。

「サメがきたきたー」「サメはおよぐのはやいね」「エイがこっちにちかづいてきたよ」


アマゾン館、クラゲ、ペンギン、ラッコ、ヘビ・・・行きたい場所を沢山まわって、お楽しみのイルカショーへ行きました。
子供たちは最前列で見たいという希望が多かった為、今年の持ち物には、晴天でもレインコートが入っていました。
座席もしっかり確保でき、イルカショーの始まりです。

「いっしょに大ジャンプ、いきピッタリ!」


最前列はやっぱり・・・・・・・・
「ばっしゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん」


イルカたちの大迫力をしっかりと感じた子供たちでした。
まだまだ見たい気持ちがいっぱいで時間が足りなかったくらいです。大変楽しい遠足になりました。

これからみんなで経験したことを、友達と一緒に元気いっぱい遊んでいきたいと思います。
17:27
2019/06/15new

消防車かっこいい!!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当

子供たちが住む住吉の街を守って下さっている東灘消防署へ行ってきました。
消防車やはしご車、ポンプ車、救急車が何台も止まっており、その迫力に着いた瞬間から大興奮の子供たちでした。

「おおきいねーかっこいいーーー」「ホースをつなぐところ、いっぱいあるよ」


消防車の運転席にも乗せていただきました。
「消防車が出動するときは、ここのボタンを押すとサイレンとライトが光りますよ」と教えていただき、子供たちもやってみました。

「ほんとうにおとがなったよ」「すごいねー」


救急車は、運転席だけでなく、後ろのベッドにも乗せていただきました。
「ここでたすけてもらえるんだね」「びょういんみたい」


見学させていただいた後、消防士さんに「消防士さんになりたい人?」と聞かれて「はーい!」と多くの子供たちが手をあげていました。人の命や安全を守る大切な仕事を子供たちは見て触れて聞いて経験することができました。

東灘消防署のみなさん、貴重な体験をありがとうございました。
16:11
2019/06/07

ビワって美味しい!!

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当

自然豊かな遊喜幼稚園で、ツツジパーティ、イチゴパーティに
引き続き行われたパーティはビワパーティです!!



沢山実ってきていたので、食べるのを楽しみにしていました。

 
高いところで実っているので、管理員さんに取ってもらいました。


「みんなの分、あるかなぁ?」「おかわり、できるかなぁ?」


「いただきまーす」「おいしい!!」「種出てきた!」
4個もお代わりできて大満足でした。

「この種、埋めていい?」「またビワ食べれるね!」
今、園庭を歩くと至る所に、ビワの種が埋められていますよ♪
「どこに埋めようかな?」と考えた時に、畑に埋める子供たちが
多かったです。元気に育ちそうな気がしますものね。

 
降園後に保護者の方ともいただきましたよ。


06:14
2019/05/28

サッカー教室

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当

今日はアイナック神戸のサッカー教室がありました。
ぴたっとボールを止める遊びは、お尻、お腹、足でチャレンジしました。

 

 

ぴたっと止まることができ、かっこういいです。

チームを決めて、ルールを確認して、いよいよミニゲームです。



「いけー!」

あいにくの雨で遊戯室での遊びになりましたが、初めての少人数でのゲームにはちょうど良い広さでした。
明日からは天気の良い日が続きます。広い園庭でのびのびプレーできますね。


14:57
2019/05/26

東灘のぞみ幼稚園のお友達いらっしゃい!

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当

遠足の次の日は、東灘のぞみ幼稚園のあじさい組、ばら組さんと一緒に園庭で元気いっぱい遊びました。

「ともだちいっぱい、うれしいな」   「いっしょにたいそうしよう」 
      

東灘のぞみ幼稚園の友達は楽しみにしていたザリガニ釣りに挑戦!友達が分からないことは伝えながら、一緒にザリガニを沢山釣り上げましたよ。

 「しずかに・・・しずかに・・・」   「ここにみずをいっぱいためよう」
         

「いただきまーす!ごはんたべたらまたいっしょにあそぼうね」
    

いろいろな遊びを通して、多くの友達とのかかわりを楽しむことができる時間になりました。お別れの時には、空に虹がかかりました。
東灘のぞみ幼稚園のお友達、また一緒に遊ぼうね。

   
14:07
12345

学校連絡先

〒658-0053
神戸市東灘区住吉宮町1-8-8
 TEL・FAX 078-851-8512



アクセス
阪神住吉駅下車、東200m
  地図はこちら 
 
携帯電話からもホームページをご覧いただけます。
携帯電話で上の二次元コードを読み取り、ご覧ください。