カウンタ

COUNTER126474

著作権表記

 本サイトに掲載された文章、画像、ならびにその他のデータはすべて神戸市立遊喜幼稚園の保有する著作物となっております。
無断に転載されるなどの行為はご遠慮下さい。
 
本園は令和2年3月31日をもちまして閉園となり、103年の歴史に幕をおろします。
長きに渡り、本園を支え、たくさんのご支援を賜りましたことに、心より感謝申しあげます

゛103年 遊喜幼稚園 大好き!!!”
  
文部科学省が、臨時休業期間中に自宅などで生活するための教材や動画を紹介するための、ポータルサイト(子供学び応援サイト)を開設しました。
https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/index_00001.htm
 

インフルエンザ関係書類

インフルエンザによる欠席期間の報告書(幼稚園).pdf
登校(園)許可書.pdf

*印刷してお使いください。

 

日誌

遊喜幼稚園ニュース >> 記事詳細

2020/01/10

お正月遊び楽しいね♪

Tweet ThisSend to Facebook | by:担当
3学期に入り、子供たちは正月遊びを楽しんでいます。

老人会”つるかめ会”の方が来てくださり、より楽しく遊ぶことができました。


持ってきてくださった輪投げに挑戦!!


お手玉を掌でひっくり返すことができるかな?


難しいあやとりも、一つ一つ丁寧に教えてくださいます。


やったぁ!大きい紐ゴマがまわせるようになりました!!


おもちつきでもお世話になったつるかめ会の方々に
感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡しました。



「また是非、遊びに来てください!!」
楽しい会も閉園のため、今年度で最後です。
今まで長い間お世話になり、ありがとうございました。


正月遊びはまだまだあります。「♪お正月には羽ついて♪」


ふんわりと相手に打つことも、何回続けられるか数えることも
なかなか難しいです。でも難しいからこそ頑張れるようになっています。


「あんたがた どこ」

「さ!!」
わらべ歌はすぐに口ずさむことができるようになりますね。


「これは目だよー」

こんな顔になっちゃったー!!と大笑いの福笑い。

子どもたちにとっては、昔や現代の遊び、などという
くくりはありません。今後も楽しんでいきたいと思います。
昔ながらの遊びは親子一緒に楽しめますよ。是非お家でもお楽しみください。

15:37

学校連絡先

〒658-0053
神戸市東灘区住吉宮町1-8-8
 TEL・FAX 078-851-8512



アクセス
阪神住吉駅下車、東200m
  地図はこちら 
 
携帯電話からもホームページをご覧いただけます。
携帯電話で上の二次元コードを読み取り、ご覧ください。