神戸市中学校体育連盟  神戸市中体連HPへようこそ



 

カウンタ

COUNTER2369736

市中体連本部

〒651-0054

神戸市中央区野崎通1丁目1-3
 神戸市立筒井台中学校

 

2次元コード

◆携帯電話からは、下の2次元コードを読み取りログインしてください。
◆警報時の情報収集にご活用ください。
 

著作権について

著作権・リンクについて当サイトに掲載している文章や写真、イラスト画像等の著作物については、一部を除き、神戸市中学校体育連盟が保有しています。無断転載・使用は禁止させていただきます。
当サイトへのリンク希望の場合はご連絡ください。
プライバシーサイトポリシー.pdf
 

駅伝競走部日誌

駅伝競走部
12345
2020/10/20

【駅伝競技部】第52回 北区中学校駅伝競走大会 結果について

Tweet ThisSend to Facebook | by:種目部長

10月17日(土)に北神戸田園スポーツ公園にて、第52回北区中学校駅伝競走大会が行われました。当日は雨の中の競技となり、今年一番の冷え込みとなりましたが、今年度は多くの大会が中止となったため、駅伝にかける思いが大きく、各選手の力走が見られました。

男子は大池中学校、女子は北神戸中学校が優勝しました。またオープンの部では、男子が平野中学校、女子が星陵台中学校が優勝しました。おめでとうございます。

結果 ⇒ 北区駅伝 男子結果 ・ 北区駅伝 女子結果

神戸市駅伝競走大会まで残り2週間となりました。11月3日に最高の走りができるように各校の選手は頑張って下さい!

コロナ禍で大変中、また当日は厳しい寒さの中、多くの方々の協力のおかげで無事に大会を終えることができました。ありがとうございました。


07:48
2020/02/17

【駅伝競走部】第18回 兵庫県中学校新人駅伝競走大会 結果について

Tweet ThisSend to Facebook | by:種目部長
2月15日に三木防災陸上競技場にて、第18回兵庫県中学校新人駅伝競走大会が行われました。この冬の練習で積み上げた力試しということで、多くの学校が参加しました。

男子では、大池中学校が昨年に引き続き2連覇を達成しました。また、3位に北神戸中学校、4位に港島学園、7位に有野中学校と神戸の学校の活躍が目立ちました。
女子では、姫路灘中学校が優勝しました。神戸勢では、平野中学校の24位が最高順位となりました。

駅伝シーズンが終わり、いよいよ来月よりトラックシーズンが始まります。トラックでも神戸勢の活躍に期待しています!

兵庫県中体連HP → こちら
試合結果     → 男子 ・ 女子
12:35
2020/01/12

【駅伝競走部】北区・垂水区新人駅伝競走大会 結果について

Tweet ThisSend to Facebook | by:陸上競技部副部長
1月11日(土)北神戸田園スポーツ公園周辺コースにて第16回北区中学校新人駅伝競走大会が行われました。また垂水健康公園にて垂水区新人駅伝競走大会が行われました。

例年に比べ気温も高く、風もない絶好のコンディションの中、試合が行われました。神戸市駅伝や兵庫県駅伝で3年生が引退し、多くのチームが新チームとして臨む初めての大会となりました。

北区新人駅伝競走大会では、男子は大池中学校、女子は小部中学校がそれぞれ昨年に引き続きの優勝となりました。おめでとうございました!

垂水区新人駅伝競走大会では、男子が本多聞中学校、女子は星陵台中学校が優勝しました。おめでとうございました。

北区新人駅伝競走大会結果 ⇒ 男子 ・ 女子
垂水区新人駅伝競走大会結果 ⇒ 男子 ・ 女子
16:57
2019/12/19

【駅伝競走部】 全国中学校駅伝競走大会 結果について

Tweet ThisSend to Facebook | by:陸上競技部副部長

12月15日(日)滋賀県希望が丘文化公園 スポーツゾーン芝生ランド特設コースにて第27回全国中学校駅伝大会が行われました。兵庫県男子の代表として神戸市立大池中学校が出場しました。

初出場となった大池中学校は1区39位スタートから徐々に順位を上げ、4区熊井選手が19人抜きで10位に浮上。5区石地選手で6位になり、そのまま順位をキープしてゴールし、6位入賞という結果となりました。

全国の予選を勝ち抜いた強豪校の中で6位という素晴らしい結果となりました。
おめでとうございました!

全国中学駅伝ホームページはこちら → HP


※更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
17:02
2019/12/19

【駅伝競走部】 第68回近畿中学校駅伝競走大会 結果について

Tweet ThisSend to Facebook | by:陸上競技部副部長

12月1日(日) 滋賀県希望が丘文化公園特設コースにて第68回近畿中学校駅伝競走大会が開催されました。近畿2府4県の予選を突破した代表校男女各30校によって行われました。

神戸地区からは男子 大池中学校・大原中学校・星陵台中学校が出場しました。
見事に大池中学校は2位に30秒差をつけ優勝。
大原中学校は3位に入賞しました。
星陵台中学校も8位と5秒差で惜しくも12位。
兵庫県の代表、そして神戸地区の代表として素晴らしい試合でした。

HPはこちら ⇒ HP


※更新が遅くなり大変申し訳ございませんでした。
13:36
12345